数学検定3級を受けました。

 

1次に合格キラキラ

2次は駄目でしたタラー

 

2次のための勉強の時間を守れなくて他の事ばかりしていたので当然なのですが、本人はガッカリネガティブ

 

本人が日にちと級を指定してきたので頑張るべきと思うのですが、実は、「必死に頑張って合格した!」という経験が無いんですよね。

 

例えば、英検2級持っているといえば勉強をすっごく頑張っていると思われがちですが、本人が必死に勉強をしたことはなく。

どうやって合格したかを聞かれても、「本が好きだから??ライティングは少し練習したほうがいいと思う。勉強?参考書?してない。3級?普段英語に触れていれば普通に合格するよ。読書とかにっこり」と言っている子。

 

そろばんだって、、、。

 

お膳立てしてきたからこその合格。

 

そして舐めてる物申す

 

そうでした。この子はすぐ調子に乗る子でした。

良く言えば要領良く動く、悪く言えば面倒臭がりで不必要なことは省きたがる。

 

ウサギと亀のウサギ凝視

 

簡単に合格していたら、この子はダメかも。

本人の感覚で級も選んだら良いと思い、3級ハッしかも試験日が近いハッけれど受けてもらいました。

 

 

今回2次も合格できると思っていたらしく、結果を見て慌てて勉強体制に入っていましたひらめき

中学数学を基礎からやるつもり。

try itを集中して視聴、問題もあるので解いて苦手な所を潰すつもりのようです。

 

苦手な所があるって、、分かっているのね泣き笑い

 

 

ま、3日坊主もお得意なのでどうなるか分かりませんがタラー

後から慌てて頑張るより、目標を定めたらコツコツ無理なく続けて頑張ってもらいたい。

 

 

とはいえ、中学3年レベルでしょ!?

受けると決めるまで特に何もしていなかったのに、1か月位ふにゃふにゃ頑張って一次に合格できたのはすごいキラキラ

 

これがウサギ魂が抜ける

本気で頑張り続けていたら2次も合格できたと思うけれど、力をガクーっと抜いたのよね。

本人が、そこまで頑張る必要はないと判断したのでしょう。

 

すぐ舐めるむかつき

 

なのであまり褒めたくないけれど、一応プチお祝いはしようかなー。

プチシューで笑い

 
 
さてはて、3日坊主にならないといいけれど、どうなるかなキョロキョロ