リリの南国コーナーやしの木

 

こぼれ種からのホウセンカと、アロエベラ。

葉がバッタに食されています。

更には時々、バッタの抜け殻が葉の上に置いてありますキョロキョロ

 

 

 

相変わらず、学校の自主学を頑張って提出しています。

 

あの後、「ノートと鉛筆はもっと欲しいから買っておいてねニコニコ」と、買い出しメモまで渡されました。

・・・なんだこれはー!!

という数でしたが、まだまだ使うというのでね、その通りに買ってやりましたキメてる

 

 

タワーができた泣き笑い

 

休み中明けに提出する自主学のシールの量は50枚を超えていましたハッ

先生は全ページに花丸を書いてくれるので、このまま続けば腱鞘炎になるかもしれません不安

 

 

ところで学校の勉強内容ですが、どうやら任せていられない、そんな気がしていますアセアセ

 

今は殆ど特別な事はしていないんじゃないかと。。

夏休みにタブレットは持ち帰るそうなので見てみますが、個人的には全然足りないという印象。

 

じゃ、どうしよう?

 

あれこれしたい事はありますが、クラフトや読書を楽しみたいし、しばらく(オンラインで)会っていないオンライン英会話のお気に入り講師とも話したいようだし、詰め込まずゆとりも欲しい!

 

今まで予習シリーズも使ってきたけれど、少し方向性を変えたいなと思ったのですが、予習シリーズの代わりって、、難しいアセアセ

基礎を固めておきたいなと思って、そんな感じのをパラっと見ただけですが、簡単すぎるように見えました。

 

難易度と方向性を考えてピタッとさせるのは難しそうなので、簡単系をスピード感を持って進めていく方向で考えてみようかな?

 

今のところ目指す所が超高層なので、負担なく伸ばしてあげられたらいいな。

 

 

 

目指せ料理の天才キラキラも続行中。

 

冷蔵庫を見て、考えたり調べたりして作ってくれました音符

 

下はコーヒー寒天でヘルシーラブラブ

上のムースはチョコラブ

 

 

育てたズッキーニやナス、キュウリ、じゃがいもタマネギなど使用。

 

ある日のお昼には、ご飯と卵と色々混ぜて焼いていました。

うまーラブ

料理人もいいんじゃない?