毎週のtようにあるカラオケテストというか歌テスト、3曲。

いつの間にか上手な5人だけのライブステージのようになっています笑ううさぎ

 

楽しいね〜音符

とは言っても、リリ含めて5人は練習をしている訳ですよ。

 

寝ていても頭の中でヒットソングが流れているのが日常ですzzz

 

更に、委員会などでいなかった時に、クラスの新たなダンスを追加する事が決定されたようで、じゃあ明日から練習だねって音符

 

皆にダンスを教えてくれるのは、ダンス係さん。ありがと音符

 

じゃないよね。

ダンス係って、リリじゃん泣き笑い

 

言い出しっぺの子は踊れないし、教えるのはリリしかいないのに、もちろん踊れるわけありませんタラー

 

夜まで動画を見て練習しましたよー。

 

カワイイ双子の先生に感謝感謝飛び出すハート

 

あとはボチボチやっていけばオッケー!

 

他のクラスでもそれぞれダンスをしているそうで、学年で集まって発表しよう!となりました。

ダンス係だけが踊ります。ステージでハッ

 

という事で、もうちょっとクオリティを上げないと恥ずかしいので、ちょくちょく練習していました。

身体を動かすことが好きなので、雨の日などは最高ですグッ

 

 

でも、本当にやばいのはクラブ方のダンスおばけくん

 

韓国のグループで、ダンスが小慣れている動きで難しいです。

今月発表なのに練習していませんキョロキョロ

 

リリが忙しくて休み時間も集まれません。

とはいえ、リリは後からでもなんとなく形にはできる気がします。

 

後から挽回するように頑張るので、それより他のメンバーで集まって練習をしておいてください、、、と言っても、リリがいないと始まらないとか言って、全然練習をしていないようです。

 

リリ教えてもらおうとしてるので、そうなるとリリが挽回する時間もなくなります。

このままだとダンスの上手な1人を除いて、グダグダグループになりそうよー笑い泣き

 

 

それにしても、どうしてリリはそんなに忙しいの??

 

学校代表の委員会で、副会長をしているからです。(会長はジャンケンで負けた。)

 

朝から帰りまで、学校の資料作りをしているそうです。

エクセル、ワード、パワポなどを使い、次から次へと文章を考えたりまとめて、図も入れたりして、コピーし個別のて資料にまとめて、終わったら、次の資料で、エンドレスポーン

 

 

そんなに作る資料があるなんて、昨年はどうだったんだろ??

 

昨年までは、先生方とPTAで手分けをして作っていたそうですハッ

凄く大変だったそうです。

もしかして、PTAの負担を減らすためにリリ達に回ってきたのかな!?

 

学校の見えない仕事って本当に多いのね。。

 

 

で、集まっているのは委員会ではリリだけで、あとはリリの友達が自らボランティアで働いてくれているようです。

全部で15人くらいいても、会話もほぼできないほど忙しいそうです。

 

最初は、国語力がつく音符楽しい音符と思っていたそうですが、あまりに任される量が多くてイライラするから、資料に玉ねぎの絵を入れておいた凝視とか言っていました笑

 

学校でイライラするなんてよっぽど。

 

 

そんな中、帰宅したらバンバン自主学をしていたので、私はこちらを用意しました目がハート

 

頼まれていた漢字ノート。

ジャポニカは安くないけれど、面白いのでリリが好きです。私も好きだったなニコニコ

 

すぐ使い切ってしまうノートにキャンパスノートは勿体ない!ということで、お得な5冊パックのノート音符と、鉛筆。

 

在庫処分になっていました。ショックーゲッソリ

 

5ミリラインつきノートは5冊で200円になっていましたハッ

10ミリのみのラインは3冊で100円。、、考えて3パックお買い上げ。今年度中に使い切ると思う。

 

鉛筆は1ダース200円。

などなど。

 

大量ーー笑ううさぎ

 

レジで、子供何人いるんだろと思われたかも笑

 

 

タッチの差で、鉛筆はこちらを買うつもりでした。

レビューは少ないけれど、良さそう。

 

 

 

学校でも家でも、思っていた以上に頑張っていました。

その他ランニングや散歩や生き物のお世話もありますし、

ちょっと心配なくらいキョロキョロ