今年も行ってきました音符

 

もしかしたら最後かな。

 

昨年まで毎年来ていた同い年くらいの男の子は今年はいませんでした。

 

気持ちの良い風景照れ

火を起こしてじゃがいもを茹でてくれています飛び出すハート

 

 

周りに流れている沢で、サワガニを捕まえました。

 

 

植え終わったらジャガイモを収穫して、真竹も沢山いただきました

 

見た目は固い竹だけれど、柔らかくて美味しいです音符

 

帰宅して沢蟹のおうちを作ったリリですが、水質を保つためと流れを作るためにフィルターを買うことにしました。

釣りで使用している人もいたので、結構使い道はありそうです。

 

 

 

家にある虫かごより大きな水槽も必要と言って探していました。

大きさ的にはメダカにも良いみたい。

リリはメダカをバケツで、ミジンコや蚊の幼虫を餌にしながら飼っていますけど。

 

 

 

あと、水槽の蓋やら、無関係だけれど買おうとしていたレジンの型と着色料。

 

それらを生き物用に貯めていたお金で買う事にしたようです。

これはリリのお店の売り上げの一部。

 

それから、餌としてイトミミズも購入。

 

全部で8千円くらいですよ!

 

小学6年生女子、一生懸命に稼いだお金でイトミミズを躊躇なく買う笑ううさぎ

今まで買った物といえば、本、飲食物、レオパ、爬虫類のコオロギやマウス、等。

、、かな泣き笑い

 

 

そういえば、イトミミズは昔はどこにでもいましたので、捕まえてくれば?と言いかけましたが、思い返してみると最近は見かけません魂