早いもので、12歳になりましたグリーンハーツ

 

2ヶ月前に11歳になった同級生のお友達もいるいので、ほぼ1年違いますね。

しかも、その子のママは20代!あと何年かは20代ハッ

体力と気力溢れるお年頃。

 

ということは、あと4年もすれば、同級生の誰かには子供がいるかもしれないじゃないですか!

そんな年齢になってまいりましたキョロキョロ

 

 

誕生日の当日。

 

素敵な誕生日レターをもらってきて、最後に書かれた「やさしくてかわいいリリちゃん、大好き!」という文にニヤニヤなリリでした笑

 

他には、男子がティッシュを渡してきたそうです。

サインペンで本人の名前を書いた、ティッシュ。

ティッシュに直接ですって汗うさぎ

しかも、複数人から同じようなプレゼント(!?)

 

リリは、「サインペンは化学物質、イコール、アレルギーの原因になるでしょ。そんなティッシュは使えないから、いらない。」

 

プレゼントが斬新すぎる泣き笑い

 

一方、ハンカチを買ってきてくれた男の子もいました

しかし、本人の名前を書いたシートが貼り付けてあるタラー

何故にリリの名前ではなく自分の名前?間違い?

くれるの?くれないの?な不思議なハンカチ

 

 

更に、中学校にきょうだいのいる子が、何人かに頼まれたと言って渡してきた袋の中には、消しゴムが17個。

 

新品なのに全ての消しゴムが袋から出されていることに気付いたリリは、怪しんで、消しゴムをケースから出してみるのでした。

するとそこには、またもや名前!

どの消しゴムにも、誰だか知らない男の子の名前がそれぞれ書いてある

申し訳ないけれど、、、

ちょっとブキミ不安

 

よく分かりませんが、おまじないらしいです。

自分の名前を書いた新品の物を渡して、相手が最後まで使い終わったら、自分を好きになる、らしいキューン

しかし、見破られてしまうのでした笑ううさぎ

 

 

さてさて、ケーキは今年もコストコのケーキを指名。

家で採れた苺でケーキを作る手もあるけど?と言った言葉が宙に浮くこと3回。

 

少し前の血液検査で食べ物アレルギーはないと知り、すっかりお寿司大好きっ子になった現金なリリなので、お寿司音符

写真を撮る間に、お寿司がいくつか減りました。

 

リリのお友達の、「ママからの誕生日プレゼント」予想は、電子機器だそうです。

スマホを期待しているってことかな?

 

 

まずは、バッグに入ったパジャマを貰って喜ぶリリ。

 

そのバッグにはLちゃんがプリントされていて最高ですラブ

モデル犬みたい目がハート

好きな写真でバッグを制作してくれるっていいですね。

頼んだお店は最後に載せておきます音符

 

その他、土器の制作キット、ペンセットなどもプレゼント音符

 

年頃女子のために、プロフェッショナル アミノシャンプーのヘアパックも音符

 

 

レジンの型も音符

 

 

早速、作っていました。

ちょっとしたプレゼント作りにもイイ感じ。

 

 

私からのメインはムダ毛処理器です。

学校では脱毛に通う女子が増えているようですが、方法は色々あるので悩みます。

肌も弱いしムダ毛は細い、ということでフェイスシェーバーが良いかなと思いました。

 

お肌に優しいのに効果抜群ブルーハーツ

これでプール開きも安心です合格

 

 

 

お友達予想の「電子機器」はこれかな!?てへぺろ

 

 

あと、本人希望のプレゼントがあります。

 

それは、「微生物、単細胞生物、細菌などが見える顕微鏡」。

2000倍が欲しいんですって!

 

高性能の顕微鏡は、低学年の頃から欲しがっていました。

サンタさんから貰ったハンディタイプも健在で、今も重宝しています。

 

リリなら2000倍の顕微鏡も活用するだろう、というこで顕微鏡も決定音符

 

早速、セットになっていたサンプルを見ていましたおねがい

プレパラートには「Housefly's leg」

 

ハエの足ポーン

トゲトゲが沢山ついていて痛そうな足でした

 

その後、玉ねぎの皮のサンプルを覗いて、悲鳴をあげました。

極めて小さな、特徴的な足を持つ生物が見えてしまったようです笑

 

虫好きなのに、ナメクジの100倍気持ち悪いとか言うてました。

そんなに!?

 

でも、これからも色々見えちゃうかも〜

「世界は見知らぬ生き物だらけってことよニコニコ

 

細菌が見えるか楽しみ音符

 

 

 

バッグはこちらで、裏側にも写真を入れられます。

今見たら、6月4日から期間限定で半額になってるーー!

私も欲しいラブラブAちゃんので作ろうかな。