お友達の家庭教師は、別日には数学検定の勉強もしているそうです。

リリも参加で伝えておいたとのことで、折角なので5級の本を持って行きました。

 

そこで、リリは5級を受ける必要ないと思う、4級はいっちゃおう!と言われたそうでウッキウキなリリ音符

 

え〜?頑張ってねって応援してるって意味じゃない?指差し

 

実は4級の過去問もスタンバイしています。

1回目にチャレンジしてみました。

 

7分で全問正解しました。

え!?

なんで??

 

今朝も2回目を8分で全問正解。

少し考えた問題は、「範囲を答えよ」。

範囲の意味は分かっていて語彙力の問題でもなく、理解力

問題自体にはいずれ慣れるでしょうけれど、独特の理解力はずっとついて回るのかもねと一抹の不安キョロキョロ

 

 

次回は何級にしようかな。

受験できるのは早くても7月になるので、「やっぱり次は3級を受けたい!埋まる前に申し込んでおいてね。」と言っています。

 

3級の勉強をどうやって進めましょうかアセアセ

4級までの演習も足りないですし、まずは残りの4級2回分を解いてもらおう。

 

 

 

 

Try itと問題集かなー。

ネット上のプリントで中学数学をやりつつ、手持ちのこちらもチラチラ登場させて、

 

 

 

それから過去問と相談かな。

中学校でつまらなくなっても困るけれど、それはそれ、これはこれ?どこまでガッツリやるべき?

 

英語だって学校のは好きじゃないと既に言っていますしね魂

線上に書いたアルファベットが線から少しでもはみ出したら中学ではバツになるそうなので、6年の今からその傾向があるんですって不安

 

 

話を戻しまして、とりあえずこちらはポチっときました。

 

 

 

今のように慌ててしまうので、早めに準2級もね指差し