ほぼ毎日、一時限増やして走り込んでいます。

足に小爆弾を2個抱えながら、飛んだり跳ねたりキョロキョロ(足にサポーターをしながらで痛々しいタラー)

 

徐々にスピードに乗っていくタイプのリリは、短距離が苦手です。

しかし、各競技の選手に選ばれないと短距離になってしまうので、必死です

 

脱落方式で結果が伸びてこない子から短距離に回されていますが、リリは選手と補欠候補に残ることができました合格

 

補欠になるとやる気が落ちるので、1番になりたい!(今はギリ1番)と、帰宅してからも友達と1時間練習をしています。

マットやハードルまで持っている子がいてビックリですハッ

 

最初の練習から上げてきたタイムは約4秒。昨年優勝者のタイムまでは、あと1秒。

ライバルはコンマゼロ5秒位でついてくるという、良い関係音符

とっても楽しいようで、キラッキラと輝いていますキラキラ

 

因みに、習い事や塾の時間が被っている子は、習い事や塾を休む事になります。

リリも、病院の日程をバタバタと変更してもらいました。スケジュールの猶予期間が決まっている上に先生めちゃくちゃ忙しいので、すいませんすいません!と思いながらも無理矢理、何とかしてもらいましたアセアセ

 

 

 

余談。

 

多くの短距離の子は他の学校を借りての練習が始まりました。

 

お友達やクラスメイトなど沢山の子が教えてくれたのですが、中学校では中学生が沢山見学をしていて、「リリちゃんがいなくない?」「足が速い子はここには来ないから。」という話が聞こえてきたそうです。

 

その内容を聞いて、ますますスマホをどうしようか悩むことになりました不安

 

話の内容はリリの事をかなり褒め称えていて、何故そんなに有名になっているのか謎ながらも良く言ってもらえるのは嬉しいのですが、それだけではなく。

 

英語が凄くて頭がいい、美少女、同じ学年で同じクラスになりたかった、スマホを持ったら連絡交換をしてもらいたいとか。

 

他の小学校出身の子は「そんなに人気なのにスマホ持ってないの?」

で、「持ってないよ。頭いい子ってそうだよね。」とか、「え!?知らないの?リリちゃんを知らないの!?来年会えるよ。でも好きになるなよ、友達やめるからな。」とか。

現在3年生は悔しがっていたり。(中学3年ってことは、リリが小学3年生の頃から知っているってこと?)

 

どうして、スマホを持っていないことまで知っているんだろ?滝汗

そして、リリのスマホ待ちは小学生だけではなかったことに驚愕!

そういう対策はどのようにしましょう?親に制限されててどうのこうのって言ってもらった方がいいかな。

 

それにしても、、、リリってナニモノ!?

そういえばオジも人気者なので似たのかも。

 

リリの同級生のおじいちゃんが、毎朝オジの動画を見ているらしいハッ

そして、オジの写真を貼ったうちわを2枚持って体操??をしているらしい泣き笑い

 

更には、フィギアにオジの写真を貼って飾ってあったり、オジの写真集を2冊ほど作ってあり見せてくるらしい。

オジがアイドルみたいで笑えるー笑

 

うちの隣人の親戚も昔からの大ファンらしいし、結構いるのよね。

そして子供には好かれる。子供が勝手について来るタイプ。

 

オジも、リリも、謎だわ指差し