先月、リリが筋挫傷という捻挫になってしまいましたアセアセ

 

エコーで筋肉が2箇所も切れているのが見えましたガーン

怪我から半月経っていたので、もっと早く行けば良かったですもやもや

 

 

無理を続けると腱、そして骨までいくそうなので安静に。。。

でも、今月は陸上イベントの練習が始まります。

リリは無理をしそうなので少し脅しておきますキメてる

 

 

今回、接骨院でお世話になりました。

 

そのついでに、時々雷のように鋭く強い痛みが出る膝も診てもらいました。

するとエコーで気になることがありアセアセ

直ぐに病院でしっかり検査をするように言われましたのが、GW前日の夕方です。

 

年中無休の検索で見つけた大きな病院へ翌日行きましたが、外科の先生から成長痛だと断定。

先生自身が成長痛だったそうで、「そんなに痛いはずないんだけどね。」と、痛み止めもなかなか出してくれないもやもや

心配なら連休明けに専門も先生に診て貰えば検査もできるでしょうとのこと。

 

 

その後めちゃくちゃ悪化しました。

家の中で、杖2本で何とか歩く状態でした。

それでも、洗面所前で突然の激痛に襲われて転けてしまい、両膝強打ガーン


リリは動けなくて疲れたでしょうし、私はワンズ散歩が2倍の距離になったのと、休み中に一緒に植えるはずだった苗の山と草むしりと畝作りとでチョイ座りをする隙間時間もなく、

毎日、良く眠れましたzzz合格

 

 

そして、やっとGWが明けた昨日。

朝イチで整形外科へゴー!

 

しばし順番を待った診察では、不穏な空気。

具体的には、挨拶はしない、背中を見せてこちらの話は聞かない、接骨院の名を出したらイライラしだす不安

 

それでもレントゲンを撮って再び診察室へ。

 

ろくに足は見てくれず、成長痛で、オズグッド病と断定。

接骨院では、レントゲンでは見えなくて分からないのでMRIを撮るように粘って、頑張って!検査をしてもらってと言われていたので、頑張って粘ってみました。

 

結果、迷言をいただきました。

「こういっちゃーなんだけどね!医者の私と接骨院、どちらを信用するの!?

 

チーン。

肩書きはどうでもいいわ。

ばいならバイバイ

 

 

ここまでで11時半過ぎなので一旦終了。

 

 

気を取り直して、良さそうな整形外科のリアル口コミ調査。

何人もがお薦めしてくれた有名な病院は、残念ながらネットの口コミが酷く悪く、午前中の医者と同じニオイがしたのでやめておきました。

先生の当たり外れがあるのかも。

 

新しくできたスポーツ系のクリニックを見かけた事を思い出し、午後2時にそちらへ行ってみました。

しかし、混んでいたので受付が3時からになっていましたタラー

更に、予約が無いので受付後から3、4時間かかりますと言われて一瞬ひるみました。

 

でも、これがあるからきっと大丈夫。

いや、足りなかったー泣き笑い

 

クリニックでは足をアレコレしてよく診てくれました。

接骨院でもそうでした。

 

レントゲンもクリアで、説明も分かりやすい!

 

膝下の腱が痛むのは間違いなさそうですが、突然の痛みはそことは違うそうで、接骨院のお話しもしたら、そのエコー結果のついて

 

「、、、意味が分からない。」と言って、直ぐにMRIの予約を入れてくれました。

ストレッチのやり方も教えてくれました。

 

 

ひとまず、捻挫は接骨院のサポーターに頼りつつ、膝は来週できるサポーターと検査です。

 

その前に、今週は治験の病院。

ワンズのフィラリア予防の薬を貰いに病院羊

ババ様の病院送迎。

 

病院ラッシュですキョロキョロ