今年度も、クラス全員に感謝の気持ちを込めて折り紙メッセージを制作していました。

 

クラスのお別れ会では司会を務めました。

さり気なく笑いを取るための練習もしていましたよグッ

 

来年度の6年代表の挨拶もするそうで、紙を渡されて15分で文章を書いて提出したそうです。はや!!

やっつけ仕事をしたんじゃないのー??不安

 

でも、プリントアウトしてもらった紙を持ち帰ち帰ったのを見ると本当に良く書けていて、最初は先生がどこからか探してきた御手本かと思いました拍手

 

知らない間に文章が書けるようになっている流れ星

 

 

成績表も持ち帰りましたグリーンハーツドキドキ

 

音楽、図工、家庭科、体育、外国語

AAAAAAA.......と、綺麗に上から下まで全てAキラキラ

イコール、オール3拍手

 

振り返れば、5教科全てで活躍をしていました。

皆の面倒もよく見ていたし。

図工の作品も素晴らしかったです。

先生が写真を撮って家に飾らせていただくと言うほどに飛び出すハート

 

技術も含めてオールAは難しい事だと思うので、よく頑張ったと思いますニコニコ

 

 

一方、国数理社。

 

なんと、社会が2、、、滝汗

ただし、社会で3の評価の人は、学年で0人だそうですハッ

 

厳しいですな。。

テストで1度やらかしましたが、そんなに悪い点でもなかったのに。

文句なしの100点を取るしかないですねアセアセ

 

「工業は苦手ー!好きじゃない。」と言っていました。

それじゃ困るんだけど、心底、それ分かるー泣き笑い

 

 

因みに、前期は9教科でオール3でした。

来年度もオール3を目指します。

 

とにかく態度は努力がしやすいですから、そこはAになるようにしています。

英検二次でいうところの、attitudeみたいなものですね指差し

 

残りは知識と、伝える力。

優先して伸ばしたいのは伝える力。

(知識も問題アリアリではあります泣き笑い)

 

中学から突然オール5ということはかなり難しいと思うので、そこを狙う子は小学生のうちから意識をして頑張ろうってことで音符

 

とはいえ、なんとリリの成績が1番だそうでハッ

それにより、リリだけ自主学習をいくつかパワーポイントで制作して来年度に発表をするらしい。

毎日コツコツ頑張るにっこりそうです。

 

その他、後期のクラブや委員会、イベントの準備など、睡眠時間を削ってめちゃくちゃ頑張っていました
反面、時間の使い方が緩すぎるので、来年度はもう少し上手になってくれるといいな〜。