結果が出ました。

電話で言われたのは、算数、社会は良くできている、英語は素晴らしい!ということでした。

 

英語は申込時に、5級と4級のレベルから選択するようになっていたので4級を選んでいます。

でも、100点ではなかったハッ

 

「英語は全部できていた。」と言うのです。

 

初めて問題を開いて確認。

きっとこの問題だとピンときました。

「4語で書きなさい。」

読み飛ばしそう〜滝汗

 

thenは使わず、最初にThat time と書いていました。

なので5語になります。

 

これで10点減点ポーン

偏差値62ポーン

 

結局、日本語、大事だね。五七五指差し

 

 

国語はと言えば、ボロボロ。

字が汚くてバツとかあったりタラー

 

理科は好きなのに!得意なはずなのに!

偏差値は今まで見たことのない数字で、そんな数字って本当にあるんだね!と和気あいあい笑い

 

答えは分かっていても、逆の場所に答えを書いたりと、意味不明なこともしていました。

 

これねー。未就学児頃からそういうところがありました。

10個のアメを丸でかこもう!的な問題で、わざわざ複雑な分け方をしたがるのです。

1から順番にやっていくような問題なら、3、5、2、1、、、、とやっていくような、不思議な子。

幼い子に「それじゃダメだよ。」とは言いたくないけれど、これは将来ミスに繋がるなーとヒヤリ。

 

 

そんなこんなで、未来診断テストの結果を見たリリは、

 

「、、、これ、、、、

 

 

対策の勉強とかしてないのに、すごくない?ニコニコ塾に行っている子が多いのに!勉強したら、どうなるんだろ〜ニコニコキャッキャ飛び出すハート

 

めっちゃ前向き泣き笑い

 

 

うん。

テスト慣れでも、しておこうかひらめき

 

綺麗な漢字も、書き慣れてもらいましょうか。

 

 

算数検定とか漢字検定とか、これからガンガン受けていこうと思います。

 

そもそも、あわよくば行きたい高校は、数検2級がないと厳しそうなので。

しかも、漢検なんて準1級からアセアセ

 

でも、それが高校に繋がるかもしれないのでリリはやる気音符

無理のない級からチャレンジしていこうと思います音符

 

 

早速、漢検の練習をしました。6級です。

 

リリが丸つけをすると、100点合格

私が採点し直すと、60点。

 

ただただ字が汚い

この差40点が、リリの前向き差!?キョロキョロ