オンライン英会話をネイティブにしてみました。

単発にしようと思っていたところに、お得情報にやられました口笛

 

何人かと話してみましたが、ゆっくりと話す講師が多かったです。

単語の合体度は高く、でも、聞き取りやすいです。

 

そんな中、先日は今までで一番の早口講師でした。

テンション高めのイギリスの方。

 

質問は、日本語でも答え難いような、考えた事もないような掘り下げた質問がバンバンきましたひらめき

 

後半、「リリの発音は完璧でどこにも直す所がなく、今まで話した中で1番かも。楽しい。」と言われていました拍手

「実は、オンラインで日本人と話していると相手が慌ててゴニョゴニョっと話すので何を言っているのか分からなくて聞き返すことが非常に多く、何度も聞き直すのがちょっとイヤなんだよね。」みたいな事を言っていました。

 

それで電球落ち着いて話してもらうために、敢えてゆっくりと話す講師が多いのかな??

何故か英語が伝わらない時があるなら、原因はそんな所にあるのかも。

 

 

英語を話せて良かったと思う時は?

の質問に答えて、素晴らしい!と褒めてもたったりもしました。

 

他にも「学校で英語の先生同士の通訳ができる時」と答えていました。

 

オンライン講師「それどういう事?

 

英語の授業では日本人と外国の先生の2人がいて、外国の先生は日本語がほとんど分からないのだけれど、日本人の先生の英語は聞き取れないから先生同士で会話ができない、だから自分が通訳をして会話をしている、と説明していました

びっくりーハッ

 

ある時は、児童にこんな質問をALTの先生からしてほしいとリリに伝え、リリがALTの先生に伝えたり。

 

 

オンライン講師、大爆笑。

他人事なら私も笑いたい泣き笑い

 

 

4月の学校の外国語学習予定は、

Hellow, everyone.

When is your birthday?

What do you have on Monday?

でした。

 

Hellow、、、?

2段目はやっていません。

3段目は、What day is it? になりました。

 

ABCの歌を5回、歌うそうです。大文字と小文字があるから5回。(その意味は分かりかねます真顔)

 

一昨年の担任を思い出しました。

教科書が終わらない危機で、ヘルプの先生へと交代させられた件。

あぁ再び!?泣

でも、来月は進める気があるそうなので、そうなるといいのですが。


リリは真似っこして、洋書のWarriorsを読んでいたそうです。

「満足満足にっこり

。。。なんとも言えない泣き笑い