恒例のお正月ブックオフおねがい

 

そもそも近場のお店の洋書コーナーは狭いので何もない可能性もあるのですが、コーナーがあるだけでも貴重ですキラキラ

 

今更!?

CAPTAIN UNDERPANTS

Geronimo Stilton は面白い系でずっと好き。

これはねー。シリーズ買いをしておけば良かったなと思います。

現在82冊出ているようですがタラー

更に、他のシリーズもあるので100冊は超えているのでしょううさぎ

 

こちらのシリーズは、どの巻からでも読めるので二重丸

 

今回のと、Kingdom of Fantasy (ハードブックで高級品!)が特に好きなようです。

 

 

それから音符良いの発見目

 

楽しい本が増えました。

 

 

それから指差し

 

年末に、ゴチャッとしていたツリー周辺の片付けを命じたのですが、そこからナゾの本を発見。

これは??

ママのでもないとなるともしかして!?

 

サンタさん驚き!?

 

あぶない危ないアセアセ片付けて良かったーー!!

サンタさんは昨年も、ちょっと隠していたので油断なりません笑(リリ談)

 

目次の一部。

面白そうなことばかりで大興奮ニコニコ飛び出すハート

大事に少しづつ、じーっくり読むと言って、毎日読んでいます。

 

 

しかしね。ローペースになったとはいえ、増える本。

絵本も大事で、まだまだ手放したくないそう。

それもわかる。

とはいえ、本当に本棚に入りきりません。

どうしましょ知らんぷり

 

 

 

本の発見から、直ぐにお正月。

 

今年はおせちの黒豆を栽培からしようと思っていたのですが、、

手が回らず草に負けましたガーン

足りないので、買ってきた豆を足してグツグツ音符

 

なますは自家製音符

 

栗きんとんは、秋に買った栗を冷凍しておきました。

それと自家製の安納芋で、甘さかなり控えめの栗きんとん音符

色は地味ですが大量でーすラブ

クチナシを入れると黄色になるのでしょうか?

 

角煮は半量にして、焼豚に挑戦音符

 

田作りも初挑戦。

調べてみたら、すっごく簡単!

甘さも好みにできるし最高ですアップ

右上はお雑煮。

右下は鹿児島の串木野のつけ揚げ、人参入り。

 

鬼すだれを作って、来年は伊達巻も作りたいです。

 

因みに。

この量で足りるわけもなく。

黒豆だって500gは使っていますから、写っているのはほんの一部おいで

重箱に入りきっていないおせちが、この2、3倍です。

 

10段くらいの重箱が必要かも汗うさぎ