SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER

SIROのTERRITORIO from TEAM JOKER

IMAKATSU・deps好きな俺、参上!!


テーマ:
今年の息子の自由研究はルアー作りに挑戦中。
毎日コツコツ頑張っております。
とりあえず目標はトップウォーターでスウィッシャー、羽根モノ、ポッパーの3個を製作する事なんですがまだ1つも完成してませんあせる

偉大なるデッドスクリュー みたいなのが作りたいそうですが。笑

塗装の知識も道具もないのでリアル路線ではなく小学生らしいルアーにしたら?とアドバイス。
色々と2人で考えてスプラトゥーンをパロって息子の名前を文字ったsoratuneをロゴにしたデザインで製作中です。

塗装はマッキーのマジックですよ。
小学生らしくてなかなか良い。

スモラバも作り方を教えてチャレンジ。

完成したらアンクルゴビィをセットして野池でたくさん釣ってました。
ダブルヒットも。
小さいのしかいない野池なんですけどね。笑
自分も色々投げて楽しんできました。
やっぱ自分で巻いたスモラバで釣ったのは相当嬉しかったみたいで、スッゲー喜んでました😀

もう今日から仕事始まったけど、引き続きルアー作りのお手伝い頑張ります。


今年も嫁さんの実家で皆んなで飲んで食って泳いで釣りした楽しい盆休みでした。



ではでは〜


テーマ:
昨日はいつものPさん、にゃん助、そしてりょうたろうさんと初釣行!

休日に早起きが嫌いな自分とPさんに合わせてもらい、くっそ暑い昼から。笑

いつもは〆の天一ですが、真昼間スタートなので合流してとりあえず昼食。 
誰にも気付かれずにこのサングラスを持ち込んでいたPさん。写真撮らへんかったらいつ掛けてたんやろ?笑
まず人工島からスタートするもつるっ禿げのアオコ地獄でちょこっとやって移動車

初めてのポイントに連れて来てもらい、とりあえずジグが撃てるとこで風と流れが当たってる場所だけを片っ端からやっつけていこうと開始すると、釣れました! 全然水深が無いカバーでしたが入れてみるもんですね。
ハイパーモグラジグ1/2+ダッドカット4インチ
いえ〜い!ラブフィッシュ送れるぜ〜ニヤリ

グランドスタリオン でフルフッキングしたらぶっ飛んできましたわ。

しかしその後は目に見えてるカバー撃ちが不発。

マグナムクランク LC5.5で水面に僅かに見えるウィードのエッジを超高速巻きでチェック。

当たったかな?と思ったら付いてました。笑
初投入のリョウガ入魂はこのサイズでした笑い泣き

うん、ギリ50ないくらい。笑

このボケをROBOさんにLINEで言ったけどリョウガの話ばっかり続けられたわ。笑

サカマタ 8インチとタイニークラッシュも投げてみるけどチェイスも無く引っ張ってこれない。

りょうたろうさんは沖を攻めて1本釣れた後に追加フィッシュ! 上手に釣りますね🎣
ギリ50ないくらい。(天丼)

Pさんは得意技であるヒシモ撃ちをヘビダンでしてて40アップを掛けるも抜く時に痛恨のバラし。

バスの顔はしっかり見えたんですけどね〜。

にゃん助さんは1バイトのみで苦戦にやり

とにかく暑くて、水分も足りなくなってくると激しく集中力が落ちてくる。

ラストの勝負ポイントへ移動車

結構自信あったスピナーベイトのバジングが不発で、バンタムを握る。

バンタム274mのPEセッティングを活かしてマットの上にカトテ5のネコをキャストしてからバタバタさせながら巻いてエッジでフォールさせます。

イカでもいいけどカットテール5インチやとバタバタ水面を叩きやすいですし引っ掛けながらフォールさせやすいです。

これでチビさん追加。
こんな魚なら金太郎飴状態かと思いきやその後は1バイトのみで完全にハズしてしまい無。

フロッグ、ネコソギ、タイニークラッシュ 、ブルシューターダメでした。

日が暮れてから別の場所でカトテ5をウィードに引っ掛けてシェイクしてるとデカいの掛かったけど一瞬でラインブレイク。

バスさんごめん。

MSバイブでもやらかした。

最近こんなんばっかりです(T . T)

風が吹き出したタイミングで反応は得られたんですがね。

その風を味方につけたのはりょうたろうさんでした!

バズジェット炸裂! 
参りました。完全に持っていかれましたわ爆笑

素晴らしい〜!

やっぱね、投げてみないとわかんないですよ、バス釣りは。

琵琶湖ってのは。

勉強になりました。

そんなこんなで、にゃん助はノーフィッシュでした。

最後サカマタ 8インチで釣りたかったな〜。

おしまい。

皆さんお疲れ様でした!また遊びましょ!

テーマ:
僕らの高校時代のコーチのインタビューです。

マスコミが取り上げだしたらシャレにならんやろうなと思っていたアマチュアボクシング界の話が関係者333人の方の告発により連日TVで報道されるようになりました。

レスリング、アメフトときて、ついにきたかと。

アマチュアボクシング界はもっと酷いぞって思ってましたから。

インタビューで西井先生が言ってた国体の話は記憶では僕が青年の部で京産大時代に京都代表で最後に静岡国体に出場した時でした。

高校生は少年の部になるんですが村田も少年の部で同じ京都代表チームとして一緒に出場すると確信していたのに。

近畿ブロック予選で村田は優勝するも京都は少年の部の総合成績で敗れ国体に一緒に行けませんでした。

細かい事までは書きませんが京都潰しというのはその話です。

それにしてもたくさん知らなかった事実が報道でされています。
なぜあんなに試合で使うグローブが高かったのか?とか今になって知って本当にビックリしています。 

レフリーやジャッジの人選まで山根会長の一声で変更されていた事実等、本気でショックを受けました。

今になって、僕らの監督やコーチが漏らしていた不満や怒りがこういう事だったのかと理解できた事も多々あります。まぁ僕らの監督とコーチはひたすら権利を振りかざしてくる会長や某連盟にひたすら刃向かって喧嘩していましたが。笑

正直、連盟や学校同士の仲の良さでどこの人がどこの選手の試合をジャッジするかで判定が変わるのも昔からある話。 

それにホーム側、いわゆる地元有利の判定があったりしたのも事実。 しかし最近はそんなレベルの話では済まされないような判定が相次いでるようで。

だってジャッジとレフリーを入れ変えたり、特別なルール変更が試合当日にいきなりあったり。

これじゃ一生懸命頑張って練習して、キツい減量して試合してる選手が可哀想過ぎます。 

皆、インターハイ、国体、オリンピックに出たい!優勝したい!って思ってても平等にレフリーやジャッジしてくれないって。  

もしあからさまな判定操作で勝たせてもらっても僕なら嬉しくないし、あの時、自分は負けてたって一生思って生きて行くんですよ。 そんな試合の話もしたくない。

誰も得しない。

虚しさしか残らない。

余計なお世話。

今日からインターハイも始まっています。

偏った判定等無くフェアにジャッジ、レフリーしてほしいです。

とにかく奈良県の選手も含めて選手は悪くない!

腐った体質を変えてほしい。

それだけです。

これから息子もボクシングを始めるし、少しでもいい方向に改善される事を期待しています。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス