もうね。この10日間 後悔と 不安な日を過ごしておりました。




あんね~ (最近長女が良く使うので、私も真似てみました)




実家の父が亡くなり、光熱費等の管理ってほどじゃないけど


銀行引き落とし以外の  支払う請求書等を実家のポストへ取りに行って


支払っていた   電話料金


先月の支払った端切れ(領収証とも言う) が 何処を探しても見当たらない。


そもそも 支払ったかどうかも定かでない (T▽T;)


仕事の休み時間中に気になって仕方が無いのでKDDⅠさんへ連絡を入れてみました。


結果、支払い済みだったんだけど、オペレータの方に請求書の発送を我が家に


転送できるか聞いてみた。



父が亡くなり普段だれも居ないのでって話をしているうちに


頭の中をよぎったことが



   「あ~ん良かった。やれやれ、最近物忘れも多いしイヤになっちゃうなぁ~!

   それにしても、誰も居ない家の電話料金を毎月払うのってもったいないじゃん。」



私  「誰も使わないのはもったいないかな?」


オペ 「この場で本日解約する事も出来ますよ」



う~ん どうしようかな? みんな(妹達)に確認を取ってからにしようか・・・・


まあ事後報告でもいっか。もうすぐ昼休み終わる時間だし!



ってことで 電話を止めることにしたんです。 


もしも再開しようとしても番号は戻りません と 念を押され 「はい!お願いします」




この後 10分後 















  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ マズイ・・・・




    

実はですね。 無人となった実家はセコムさんのセキュリティで管理されているんです。


電話回線を使用して。 (ノ_-。)  先月物置を物色されてるし・・・・ヤバイ(汗)


番号は元に戻らないって言われたよな~  これもヤバイ(大汗)


一生懸命考えた。








  !! おぉ~ そうだ 休止させているNTTの回線を復活させれば番号が戻るじゃん!!







が 10日間掛かるって。  どんだけ時間掛かるんですか!! そこを何とか・・・・ 


セコムさんに連絡したら やっぱりエラーが出ちゃうそうで、



セキュリティー解除して頂きました。 



本日ようやっと 電話がつながることが出来ました。



セコムの方と家の前で待ち合わせをして、もしかして誰か進入していたら



明日の新聞に 「白猫さんが大変だ!!」 と 一面に載っちゃうと困るので 



ええ 3人と1匹置いてはどこにも行けないので、セコムさんが点検してくれたら入ろうかと。



セコム 「カギお持ちですか? お願いします。」



わたしが開けて、 セキュリティー再設定して頂いてる間、家の中点検してきました (T_T)







シーバ


シャーリーに新しいシーバを買ってきました♪


どんだけ喜んでくれるかな?





シーバ


よくよく確認中☆




シーバ


・・・・・・  この顔。ヒゲはバロメータ。





シーバ


お気に召さないそうです ( ̄Д ̄;;