今日お昼の番組みてたら


先週1週間でインフルエンザにかかった人 931人(国内) ひっくり返りそうになった。


去年の今頃は 32人。大流行の兆しだって!!



去年(正確には今年)はうちの子達 3人共かかりましたよ~ 


A型1名 B型2名 ちなみに血液型は全員A型。(あっ全然関係ありませんが)


長男が最初にかかった頃 タミフルの副作用が問題になっていた。


それも年が同じ中学生や高校生。うちはマンションの2階だから万一のことが起きても助かるかも・・・


本気で心配しましたよ。病院に聞いたら大丈夫との事だったけど、


その後も転落する子供が出て、「服用後2日間は側を離れず様子を見てください」ってうちは


「寝てれば治る」って1人にしてた。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 何にもなくて良かったけどね。



今年はタミフルの服用は10代は使用を控えるって 事は すぐ効くお薬が無い Σ(゚д゚;)


インフルエンザの予防接種は11月中が良いとのことでした。 


子供3人分の費用もバカにならない。


でも、インフルエンザにかかって熱でうなされてる我が子を見るのは辛いので予約しなきゃね。


乾燥防止の為に先週からMY加湿器をディスクに置いてあるんだけど、これも風邪の防止にいいって!







さて。



闇夜にうごめく光を発見。


この時期 何の光かと・・・・・・










光るもの


みなさん 目をよ~く凝らして 見てください。何やら光るもの分かりますか?



もうちょっと 寄って見ましょう。

















光るもの


あれ?   これは もしかしたら 




















光るもの



シャーリーちゃん 見っけたヾ(@°▽°@)ノ