本日は全国的に 天気 雨 の ようですね。


明日は運動会ってお宅も多いのではないでしょうか? 明日は太陽 になるようで


こんなに降られると グランド ぐちゃぐちゃで 座る場所確保のことで悩みますね。


(可愛いシートはやめておこうかな とか そろそろ不燃行きのあれだそうかな とか)



子供達が通う小学校は4年前に創立130年を迎えたのをきっかけに


運動会は校庭で家族と一緒にお弁当を食べるようになりました。


それまでは、親とは別にクラスごとに教室でお弁当を食べていたので


運動会=ピクニック弁当  くらいの 位置づけだったんです


いまでは 運動会=豪華弁当 に 変化しています。



すごいですよ~ 前後左右の ご家庭の お弁当 お弁当


重箱入りで 押し寿司 とかもあったり みんな彩り華やかで 


日頃 冷食弁当を持たせてるママ達どこへ行った?どこに隠れたか? オーイ?


なので明日は早めに起きて(何時もは5:40起床) 5時起床で頑張ります  オー




先日行った 健康診断  オプションで 乳がん検診と子宮ガン検診も受けました。


マンモグラフィー


初体験しました。 透明な板に胸をはさんでつぶす? おっぱいが4センチ位になるまで


平らにするんですよ。 Σ(・ω・ノ)ノ!  乳がん検診




その結果が配達記録付き郵便で届きました。




05253

がん検診は受けたほうがいいですよ。わたしが住んでいるところでは


乳がんの触診は30歳以上無料です。国の補助があると思うので役所に問い合わせてみてね。


皆さん!自分のお体は大事にしてくださいね。 





05252


本日のシャーリー 白ねずみ見たいじゃないですか?写真撮られるの苦手のようです。



バーナー


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます。




体脂肪率 24.8%  変わらず・・・




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ