昨日スパに行く前に一仕事。


子ども会の廃品回収今は資源回収というんです。 また時代を感じる・・・

本当は19日(土)が予定日だったが雨と雷の為順延で昨日。 


すっごくいい天気 晴れ 紫外線強力に降り注ぐなか、日焼け止めに帽子、エプロン姿でお手伝い。


いやぁ~暑かったよ。 各家庭を回りトラックに乗せて帰ってきた資源ごみを降ろし

再度梱包し直す。 腹部に力を込め(腹部引き締めをイメージしながら) ぎゅーっと絞る。

以前お手伝いした頃に比べ新聞やダンボール・古着などの回収率が低かった。

わたしの住むところは3年前から有料ゴミ袋に入れて出さないと回収してもらえない。

分別をした資源ごみは回収日(無料)に出すというのが習慣になってきたのかもしれないね。

子供会用に取って置きたいのはヤマヤマなんですが、この狭い家に2ヶ月間置いておくスペースのない

我が家に似たおうちが増えたんでしょうか。



で。 とあるお店のダンボールを回収するのでみんなで移動しました。

お店の裏に積み上げられたダンボール ダンボールダンボール

ブルーシートに覆われているでもなく 昨日の雨でびしょびしょになったダンボール。

10数名でかきだし運び結わく。軍手がいやなにおいに




ねえ    これって企業ゴミなんじゃないのか? え。



このダンボール子ども会にあげるから勝手に持って行ってね=ただでゴミが片付いて綺麗になる計画 (ラッキー)

なんじゃないかとまじで思ったのはわたしだけ?

だって 下になるにつれてデレデレになって ドロドロに汚れているダンボールたち。

一番下を持ち上げると もれなく付いてくる むし (((( ;°Д°))))  湿った場所に居る虫。

ゴキブリ ←も虫? 

次の回収日は7月。次は何が現れる?


バーナー

遊びに来てくれてありがとう

 

本日体脂肪23.7% わたしの体脂肪計壊れてる? 増えてるじゃん・・・