わたしの母へのカーネーションカーネーション


0513

ご存知だとおもいますが、健在な母には赤いカーネーション。

お亡くなりになった尊い母には白いカーネーション。

母には白っぽいカーネーション用意しました。 




朝1番で家族揃ってお墓参りに行って母に手を合わせてきました。 





わたしの母は10年前に 他界しました。

保育士の母でした。 働きながら資格を取った頑張り屋の母なんです。


子供が大好きな母でした。 私は家で園児と歌うピアノの練習をする母が大好きでした。


字がとても達筆でよく園の書き物預かって来ては筆を使っていました。


私の自慢の母です。



長男は抱いてもらうことができましたが、下の2人は写真でしかおばーちゃんを知りません。


8月の終わり頃 夏風邪引いたのかな?と言っていたのに、翌年の7月に天国へ


まだまだ側に居て欲しかったのに・・・ 色んな話を聞いてほしかったのに・・・


一緒に笑って欲しかったのに・・・ 子育て相談したかったのに・・・


闘病生活頑張りましたが、あまりにも早く行ってしまいました。 


ちょっと書くだけで涙が止まらなくなるので終わりにします。 



わたしは母の年齢を超えるつもりです。 何にも母に勝てないので 年齢だけは 勝ってみせます。


まだ死にたくなかっただろう母のため  今側にいる我が子に同じ思いをさせないためにも。




旦那のお義母さんは これまた とっても働き者で やさしくて いつも頭の下がる思いなんですよ 


いつも 褒めてくれるんです。


頑張っててえらいね。  よくやっていてえらいね。 うちの嫁なんで言いません。 


息子(旦那)の様子を聞くよりも 私や子供の様子を心配してくれます。


何かあれば私が連絡してくれると思っていらっしゃるので必要なこと意外連絡してきません。


このお義母さんがいたから仕事が続けられたと思います。 


調理師の資格をもっていて料理とってもお上手なんですよ。


昨日はちらし寿司をもたせてくれました。


もうおかあさんと呼べる人は1人しかいないので ずーっと長生きしてくださいね。 


わたしができること、お手伝いさせてくださいね。




なんだか湿っぽくなって済みません。 


心のなかをちょっぴりしゃべりたくなった母の日でした。






みなさんも素敵な母の日が過ごせましたでしょか ≧(´▽`)≦



 


5111
シャーリーのお母さんも真っ白の猫でした。





バーナー
夢でも母になかなか逢えないわたしにぽちっとお願いします。