子供たちも無事に新学期を迎えました。

長男中学2年 次男小学3年 長女小学2年 シャーリー4才


中学は毎年クラス替え 小学校は3年・5年でクラス替え。


なので昨日は我が家の2名はどきどきわくわく・・・・・・

私も・・・・・先生どなたかな? 知り合いは何人くらい一緒かな?


ママだってどきどきわくわくの新学期花



毎朝8時30分から出社。12時から1時間お昼休みがあるので、あちらこちらにお買い物。


で、某スーパーで知り合いママに。(学年は別の知り合い)


○○君お友達と離れてショックだったようで、校庭にしゃがみ込んで穴掘り出したんだって。


それがすごーくとーっても悲壮感があったらしいよ。  と。   あ~ん息子とダブるじゃあないですか。

穴をほじってうつむいている息子 (まさか長男13才はしないだろう) と姿が重なる・・・そうだよねそうだよね

                   

つらいよね。さみしいよね。いじけたくなっちゃうよね。 今日一日くらい愚痴っていいよ。  


私も早く知りたいじゃないですか。


でも仕事が終わりるのは5時。 


兄さんの帰宅は部活で6時頃の予定。

次男学童→公文→帰宅5時。  ・・・・・・


待つか。仕事に専念します。




長女を学童に迎えに行く前にちょっと自宅に帰ってみたら、


長男・次男在宅中。   でっ   でっ  どうだった?  

空気がとっても重いんですが、、、 

聞きづらいじゃないの汗



長男 「今度のクラスやだな~バスケ部オレ1人だけ。 

あ~山羊座ランキング1位だったのになぁ(ノ_-。)       

女子もロクなのいないlな~・・・・・・・・ って山ちゃんが言ってたし」


おいおいそれは君に気持ちだろううっ...   人の名前を語ってはいけないぞ。

だいたい学校は勉強しにいくんじゃないのか・・・・今年頑張ってもらいたいのですが・・・・ね。


   

次男「A君とは別れちゃったけどB君やC君(学童仲間)とは一緒だったおんぷ



おいおい全然明るいじゃないか。大親友と別れたはずなのに・・・・・っていうか

A君学童一緒だもんねクラス違っても毎日遊べるもんね。

次男の夫方が前向きにだね。あんまり考えていないのかも≧(´▽`)≦


ハハ「で、表見せて。見せて~(=⌒▽⌒=) ・・・・・・・・・






 



 きら☆

  








        ナイス次男 S先生だきゃぁ~

    

長男もお世話になったS先生。女性なんだけれど男性ポイ感じで筋のとおった話をする。

すべてに平等。きちんと話の出来る先生。さっぱりした性格が感じられる先生です。

ハハ「で、長男くん見せて~(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・



















 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



担任 変わらず 


絶対今年あたり定年だ!とクラスのみんなが思っていたらしい担任。       

年配の先生にいるタイプかな。淡々と授業を進める感じ。

ちょっと上を向くような先生。=余計に伝わらないか

       

    

なるほど・・長男・・・愚痴に付き合うよ・・・・・・・・





あっ長女学童へのお迎え忘れてる汗



ハハ的にはいい感じのスタートになりそうです。


         シャーリーをさがせ     


シャーリーをさがせ!   

我が家の猫ちゃんがエントリーしております。