【最近日記】
2024年12月第3週 リッカさん 13才 中1
あぁぁ、また間が空いてしまった。
本当は11月に海洋散骨した話とか芸能山城組のライブに行った話とか書こうと思ってたんだけど、長くなりそうなのでちょっと置いておいて、最近あったリッカさんの【どうでもいいこと列伝 中1編】を・・・。
1年前の自分からメッセージが届いたよ。
去年の12月に泊まったカエルのホテル。
用意されたポストカードに自分宛のメッセージを書くと1年後に届くサービスがあるんやけど、それがやっと届いたよ。
えー、こちらが当時小6のリッカさん
・・・が、中1の未来に自分に書いたメッセージ。
まぁ小5からトラブってたフレネミーBちゃん&標的にされたAちゃんと6年生も同じクラスだったり色々あって、確かに友達は少なかった。
でもさ、「XXちゃんがLINEしてきてうざかったです。」
とかそういうとこやで
あと「中学生になりたくねぇけど」って
まぁ、そんなリッカさんも無事中1になって、なんならもう少しで中2。
突然勉強が難しくなって、部活もあって(ほとんど行ってないけど)、遊ぶ友達も変わって、なんだかんだあると思うけど学校行ってるだけでえらいなって思うし、成長したな~って思うの。
・・・思ってた。
だがしかし。
えっ?本当に中1?!
今まで私が髪切ってお家美容室やってたんやけど、ホルモンの影響か突然ウネリがひどくなってきて「縮毛矯正したい」って言うからついにちゃんとした美容室に行くことに。
4時間授業の日に予約して「時間的には余裕~」と思ってたら放課後の「委員会」のこと忘れてたらしく超ギリギリ。
朝出かける時に
「委員会終わったらすぐ帰ってきてね。絶対!絶対だよ!」
って私が念押ししすぎたのがあかんかったのかもしれんけど・・・
委員会が終わって爆速で帰らなきゃっ
って思ったリッカさん。
慌てて教室を出て校門前まで来た時のこと。
前を歩いてたクラスメイトの男子2人が
突然振り返って「リッカ、今の話ナイショね。」って言ってきたらしい。
リッカ:えっ?うち何も聞こえてないけど。
男子A:良かった~。・・・っていうかリッカ、バッグは?
(↓これ。)
リッカ:えっ?!あっ!ヤベっ
というわけで、慌てすぎて身一つで学校から帰ろうとしてたリッカさん
爆速で教室に戻ったらしいんやけど、バックパック背負い忘れるとか本当に中1か?!
媚びるスタンプでほめ殺し?
最近リッカさんが「ママ、LINEスタンプで面白いのあったよー!」ってオススメしてきたんやけど、好きな男の子「C太」(命名:リッカさん)にもオススメしたらしい。
謎の上から目線で



