すべては番長のせい・・・ | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【過去日記】

2023年2月3日(土)のリッカさん 12才 小6 

 

ずっと放置してたしょうゆしぼり体験の続き~。

 

体験が終わったのがお昼前だったんだけど、体験セットでもらった「川島町るるぶ」の冊子を見たら近所に美味しそうな海鮮系のお店が・・・

 

でも埼玉って海無し県なのに?

沼津から直送?!

正直あんまり期待せずに行ってんけど駐車場満車びっくり

 

え、そんな美味しいの?!

逆に気になる~あせるあせる

 

ってちょっと待ってお店へ。

 

さて、メニュー・・・

 

やっぱり一番のおすすめはこの番長ランチかな?

 

って私はこの番長ランチにしてんけど・・・

 

これ1100円のボリュームちがうやろ~笑い泣きプラスで日替わりおかず(手前のアジフライと大根の煮物)つけた私のバカ~!

しかもセルフ食べ放題なのにお刺身が多すぎておかわりできる気がしない笑い泣き
 
どう考えても1人前の量間違えてるやん。
そしてとーちゃんが頼んた漁師の昼めし、リッカさんのヅケ丼ももちろんすごいボリューム滝汗
 
とーちゃんの漁師の昼めしに至っては
「最初に丼ごはんの上にお刺身のせて持ってきますけど後からごはんおかわりしてもらってOKなんでキラキラお茶づけのだしもセルフのとこにありますんで~ウインク
って言われたんだけど、最初のごはんですら量が半端ない・・・滝汗
 
というわけで食べ終わった後放心状態の3人
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
「今すぐここで寝れる・・・」
ふとん1ふとん3ふとん1ふとん3ふとん1ふとん3
 
でも今日はこの後予定がぁぁぁ~あせる
 
そう、今日はずっと来てみたかった小江戸川越へ。
↓有名なあれ。
 
ほんで、食べ歩きが目玉のこの小江戸。
あっちもこっちも出来立て焼きたてのいい匂いが~。
 
のはずが、現在「腹10分目」の3人滝汗滝汗滝汗
 
ちょっとでもカロリーを消費せねば!
と歩いてるものの、全然食べたい気持ちがわかず素通り。
 
素敵な街並みなのにお腹いっぱいすぎてメイン通りの写真これしか撮ってない笑い泣きなんでやぁぁぁぁ。
 

こっちはメイン通りからちょっと外れた菓子屋横丁。

 
飴細工体験してみたよおねがい
 
かわいい風船飴のできあがり~ラブラブ
そして横に居るのは真島の兄さんカット・・・通称「マジカット」されたとーちゃんラブラブ

私のお家カットだけど上手くない?って自画自賛ウインク

カット前に描いたイメージ図。

 

って小江戸川越の良い所が何一つ伝わってないやん~笑い泣き

 

というわけでみなさんにはお腹を空かせて川越に行くことを強くお勧めっ!