まさかの閉園時間とナニコレ? | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫の「ひじきちゃん」、白猫の「キラ」、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【過去日記】

2023年1月14日(日)のリッカさん12才 小6

 

お昼から新幹線に乗って・・・

大阪のUSJへ!!
 
の前にホテル到着~。
ホテル内はミニオンがいっぱいラブラブ
 
この日は15:00から入園できるパスしかなくて、アトラクションに並ばず乗れるなんちゃらパスとかニンテンドーエリアに入れるパスもないので園内を散策したり、ウォーターワールドのショーを見たり。
あっつっ炎
 
なんせ初USJだから勝手がわからず、アトラクションも90分待ちやし夜遅くなってから乗ればいいや~ってお土産探したりわりとゆっくりすごしてたんだけど、小腹空いたからなんか食べようとアプリで近くのお店調べたらもう閉店間際。
 
滝汗?!
まだ18:30前よ?
 
というわけで慌ててピザをもしゃもしゃ。
ここで衝撃の事実発覚!!
 
ちゃんと下調べしてなかった私がまたまたポンコツすぎるねんけど、なんとこの日の閉園19時やった笑い泣き
 
マママママジで?
ディズニーランドの感覚で21時か22時までやってると思い込んでたから19時からアトラクション乗ろうとおもってたのに~あせる
 
リッカ、ごめん~えーん
って言ったら「え?別にいいよ。今から行けそうなとこ行ってみよ。」
って大人な対応(笑)
 
というわけでハリポタエリア行ったり小さいアトラクション乗ったり。
 
もちろんあっという間に19時。
↓出口のところのあれ。
 
どーしよーあせる
晩御飯、園内で食べる気満々やったのに滝汗
でもさっきピザ食べたからガッツリ食べれるほどでもなく・・・。
 
と、ここで救いの神が。
 
USJ出たとこのショッピングセンターの上にたこやきパークっていうのがあって、4種類の味が楽しめるお得な4種盛がっ!!
めっちゃナイスなサイズ感。
(↑なんで食べる前に写真を撮らないのかと・・・笑い泣き
 
というわけでホテルでプチタコパを開催してたら、リッカさんのリュックのポケットからこんなもの発見。
 
・・・えっ?
 
普段学校に持って行ってるリュックを持ってきてたんやけど
・・・ナニコレ滝汗
いやマジでナニコレ?
 
つづく。