命名:シルバニアモフモフ | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【過去日記】

2023年12月24日 リッカさん12才 小6

 

今年のクリスマスは・・・リッカさんの要望によりまたもやカエルのホテルでカエル

 

割引クーポンで1万円ぐらい安くなったから「うぇ~い!」って結構前に予約取ってたんだけど、スナフ英会話教室のクリスマスパーティーとド被りしてしまった滝汗

 

まさか24日にパーティーやるとは思わんやん。

というわけで「ごめん、Mr.スナフ」と思いながら伊豆へ。

 

・・・の前に伊東マリンタウンに寄ったらなんかすごい植物発見!

 

めっちゃでかいしめっちゃモフモフしてるのん。

 

 

 

フロッキー加工っていうのかな?

シルバニアの人形がモフモフしてる感じ。まさしくあれ。

 

なにこれーびっくり!本物?!

って盛り上がってグーグルレンズで調べたらなんと「ソテツ」の花だった。

しかも10年に一度ぐらいしか咲かないらしい。

 

でもあっちにもこっちにもドドーンと咲いてるけど。

実物見れたのめっちゃラッキーなんかな?

 

で、この後ぐらんぱる公園でも見かけたんだけどリッカさんが「ソテツ」って単語を思い出せなくて

「ほらさっきの・・・なんだっけ?

えーと、シルバニアモフモフ!

って叫んでた。

 

「ソテツ」もなんか可愛い響きだけど「シルバニアモフモフ」も捨てがたい。

 

ホテル到着。

館内に隠された各種カエルを探すとプチプレゼントがもらえるこのホテル。

いつもチェックインの時に「カエル探しどこまでやりました?」って聞かれるんだけど、ついに全制覇したらしく今回からスタッフが今からカエルちゃん隠すので探してください方式になった。

 

むむっ。

スタッフさんとの直接対決か!!

これは燃えるぜ~。

って思ったものの、わりとあっさりとーちゃんが見つけ残るはクリスマス限定サンタカエルのみ!だったんだけど、これがまた見つからなくて翌日も探しまくり。

ヒントをもらっても全然見つからずあやうくチェックアウトまにで間に合わないとこだった滝汗

 

 

ここに居た↓

細長いランプがいくつかあるうち、1つだけ蓋が無かったんだけどその底に居た。

他のランプ同様蓋されてるものだという思い込みから発見が遅れてしまった。
・・・先入観おそろしい。
 

ほんで外からみたら影すらもうつってなくて絶対見つけさせないぞというスタッフさんの執念を感じる笑い泣き

 

 

さてさて、ホテルではカラオケしたり、お祝いしてもらったり、とーちゃんとポーズとってみたり笑い泣き

はぁ~。晩御飯美味しかったなぁラブ
(相変わらず写真撮り忘れ…)
 
つづく。