胸アツ! | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫の「ひじきちゃん」、白猫の「キラ」、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【本日日記】

2024年1月1日(月)

 

門松あけましておめでとうございます門松

 

わぁぁぁぁあせる

ブログ書かないまま年明けちゃったよ~。

 

アドベンドカレンダーのこと書こうと思ったのに気が付いたらクリスマス終わってるし滝汗

でもたぶんそのうち書く。・・・書きます。た、たぶん。

 

さてさて、近況報告。

 

大晦日。

今日は早めにお風呂に入ってスッキリしたら冬休みの宿題を終わらせるぜっ!って約束だったリッカさん。

 

なのに宿題をやることなくヨシダと仕事納めならぬフォトナ納め笑い泣き

からの~、紅白見ながら宿題してたらモモカちゃんから「あつ森で年越ししよ~」ってお誘いがあって0:00まであつ森。

 

からの~、ヨシダとフォトナ初め笑い泣き

このまま2人でオールするらしい。

 

って現在AM2:00。

何をそんなしゃべることある?

っていうぐらい年明け早々ずーっとしゃべりながらゲームしてるわ。

 

・・・今年はヨシダと進展があるといいんだけどね~。

 

っていうかヨシダママに「こんな夜中までゲームてどんな家なん?」って思われてそうで怖い真顔

でも1年に1回だしね。

年明けに好きな男の子とずっとしゃべってられるって素敵なことやん?・・・・・・・た、たぶん滝汗

 

 

一方、ブログに全然登場してなかったリュート様(リッカさんとめっちゃ仲良かった男の子)。

実はリッカさんに誕生日プレゼント持ってきてくれたり、クリスマス前に「雑談しよ~。」って1時間も電話かけてきたりちょいちょい絡みがあったんだけど、0時ちょうどにリッカさんにあけおめLINEを送ってきた。

 

そしてなんと!私にも送ってきたびっくり

 

一斉送信だろうけど「ことよろ~」って返したらちゃんと返ってきたわ。

 

友達の母親にもしれっとLineできる男(小6)。

さすがリュート様やでぇ。

鋼の心臓すぎるやろ。

 

さて、2024年のリッカさんの恋の行方はいかに…?

 

年末、リッカさんにswitch版の「ペルソナ4ゴールデン」を買ってあげたんだけどついついそっちを見てしまってブログ更新が・・・あせる

 

幼稚園時代、アニメ版のペルソナを見すぎて、自称「マリー」だったリッカさん。

IMG_20160802_103451455.png

4歳のころ初めてひらがなで名前書けたから「ママにあげる。」ってくれたのがコチラ。

IMG_20160802_101400148.jpg

※もちろん本名はマリーではない

自分の名前まだ書けないのに偽名笑い泣き

 

そして雨が降ってた時にリッカさんが「I'm rain.」って言うから「それを言うなら It's rain じゃないの?」って指摘したら、「違うよ。リッカ、アメノサギリ(ペルソナに出てくる雨の神様)なの。リッカがこの雨を降らせてるから、I'm  rain. なの。」って言い返してたリッカさん(4歳)。

 

そんなペルソナ脳のリッカさんがついにペルソナ4をプレイとか胸アツすぎる!!

2年生の頃に1回プレステ版やったことあるんだけど漢字が読めないのと高校生活になじみが無くて挫折したのよね。(ペルソナ4は高校が舞台)

 

でも今なら漢字も読めるし

「あ~、今日部活行くかバイトするか悩む~。」

って高校生活満喫しまくり。

 

テストに追われながらもフードコードでだべったり、カラオケ行ったり、恋したり失恋したり、バイトしたり。

くっだらないけどその時しか味わえない青春があるって知ったら自発的に高校に行きたくなるんじゃないかという私の作戦が吉と出るか?!

 

結果は3年後・・・ウインク

 

ってこんなくだらないブログですが今年もよろしくです~。