【ちょっと前日記】
2023年11月3日(金) リッカさん12才 小6
前回のつづき。
日も落ちてきたから「帰るよ~」って言ってるのに動画見ながら盛り上がってるリカ&ミィとリュウガ。
めっちゃ楽しそうだけどこの3人今日一言でも英語しゃべってたか?
◆
リッカさんが釣りにも行かず、「エモくね?ヤバくね?」って言いながら自分のスマホで撮った写真。
暖かい秋の午後感〜
だがしかしスマホ出してる時点で英会話レッスンってこと100%忘れてるな
っていうかMr.スナフとほとんど一緒にいなかった
というわけでレッスンというよりただただ秋を堪能した半日だったんだけど、時間がゆっくりっていうかなんかこの場所に居るだけで心地よくてめっちゃ癒やされた〜
◆
で、翌日も休みなのでミィちゃんを連れて帰ってお泊り会。
そりゃもう大喜びのリカミィコンビ。
夜遅くまで遊び、翌日も朝からず~っと遊びまくりの幸せな日々。
夕方帰る予定だったんだけど、「せっかくやから晩御飯も食べて帰り。」って言ったらモリモリ食べてくれるミィちゃん。


元偏食王のリッカさんもだけど他の人より時期が遅いってだけで、ちゃんと食べられる時が来るねんな~。
完食してお皿もちゃんと片付けてくれたミィちゃんの成長っぷりに感動
なんかもう親戚のおばちゃんみたいな感覚やわ
◆
ほんで食後のデザートに「昨日の焼き芋の残りでなんちゃってスイートポテト作ろう~!」って言ってたらちょうどスナフ奥様とJr.がお迎えに来たから「バニラアイス混ぜてアルミカップに入れて焼くだけねん!」ってレシピ見せたらスナフ奥様がほぼほぼ作ってくれた
すまぬっ!
でも美味しかった~
で、まったりお茶タイムの間、リッカさんが「ゼルダのメインストーリーあとちょっとでクリアなんだけどライネル(敵)が怖くてずっと放置してる。」って言ったらJr.が「俺やってあげるよ。」って言ってくれて「じゃまずどこから行く?装備集める?」って盛り上がる2人。
ミィちゃん:・・・
さっきまであんなに元気いっぱいでめちゃんこ楽しそうだったミィちゃんがっ!
リッカさんと遊べなくてマジでこんな顔になっとる。
そんなミィちゃんが盛り上がる2人を横目に作った作品がコチラ。
こっ、これはもしかしてソファーで盛り上がり中のあの2人では…
◆
時間切れでクリア一歩手前で終わっちゃったけど久しぶりに遊んで楽しかったのか「おやすみー」って笑顔のJr.と無言ミィちゃん
。
うーん、3人てむずいな…。