これじゃただの食いしん坊やん・・・。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫の「ひじきちゃん」、白猫の「キラ」、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【ちょっと前日記】

2023年11月3日(金) リッカさん12才 小6 

 

この日は祝日なので本来であればスナフ英会話教室はお休みなんだけど、「ハロウィンパーティーの振り替えレッスンやります。お天気良かったら外遊びの予定。」ってMr.スナフから連絡が来た。

 

「あー、外遊びってことは自然公園かな~。

もし自然公園だったらリッカさん送って行ったついでにお掃除隊のエビちゃん採りに行こか。」

(※淡水のエビちゃんで水槽のコケとか食べてくれる&ここの自然公園は釣りもOK)

ってとーちゃんと話してて、スナフ奥様に確認したら「たぶん、自然公園です。一旦教室で集合してから行くことになるけど~。」って返事来たんだけどしばらくして「自然公園に現地集合でウインク」に変わった。

 

えっ。もしかして我が家に合わせてくれた滝汗

 

というわけで11/3の午後。

夏日でめっちゃいいお天気ぃぃぃ~キラキラ

早朝からまたもやご近所のダイアナと釣りに行ってたとーちゃん。

休む暇なく釣り道具と網を持って今度は自然公園へ笑い泣き

 

今日のレッスンに来たのはミィちゃんと月家の次男あざらし君こと「リュウガ」。

それから違う時間のレッスン受けててあまり接点無い3年生?女子コンビのAちゃんとBちゃんの5人。

 

本当はもう1人来るはずだったんだけど開始10分前に来れないって連絡が。

でも施設の有料焼いも体験する予定で朝から人数の確認してたからドタキャンしたら焼いも代困るやん滝汗って思って

「もし芋余るなら私がその分のお金払うわ。私も焼いも食べたい~。」

ってスナフ奥様に言ったら

「予約とかないからキャンセルでも大丈夫だけど、雫さん食べたいなら一緒に焼いも体験行こう~キラキラ

って・・・これじゃ私ただの食いしん坊やん笑い泣き

 

しかもレッスンの邪魔にならないようにリッカさん降ろしたらとーちゃんと2人でエビ捕まえに行くはずだったのに。

「なんかごめん~あせる

じゃ、芋焼いたらさっと離脱してうちらはエビ取りに行くから。

どこら辺で獲れるか場所だけ教えて~。」

ってMr.スナフに聞いたら

「うん。そう思って釣り道具もフィッシュタンクも持ってきたよ。

みんなで行こうウインク

って、一緒に行ってくれるんかーい笑い泣き

 

なんか色々ごめん~滝汗

 

で、やってまいりました焼いも会場。

イモを洗ってアルミホイルでぐるぐる巻きに。

 

並べたら落ち葉をかけて蒸し焼きに・・・

ファイヤー炎
 
これだけで美味しい焼いもできるとか素敵すぎるわキラキラ
 
ただ焼けるのは1時間後らしいので、それまで池で釣りをすることに。
みんなでてくてく移動。
 
夏日だけど景色はすっかり秋~。
 
つづく。