微妙な〇〇力のあわせ技 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【ちょっと前日記】

2023年5月7日(日) リッカさん11才 小6

 

ゴールデンウィーク最終日はまたもや映画。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3キラキラ

 

急に思い立って慌てて予約したから字幕しかなくてリッカさん大丈夫かな?と思ったんだけど、微妙な英語力微妙な漢字力のあわせ技でなんとかわかったらしい。

 

なんだ。

今まで消音「けしおん」とか読んじゃうリッカさんに気を使って吹き替えばっかりだったけど、これからは心置きなく字幕でいいってことじゃんニコニコ

 

だがしかし、これを書いてる今日(5/23)現在、歴史の勉強してたリッカさんが「小林一茶が書いた『おらが春』」を「こばやしいっちゃが書いた・・・『おらがシュン』?」って言ってて吹き出した笑い泣き

 

いっちゃってなんか可愛くないか?

ほんで、おらがシュンって小栗旬的な笑い泣き

 

字幕で本当に大丈夫なのか家族会議を開くべきか・・・滝汗

 

 

映画はもちろんおもしろかったんだけど3で一区切りっぽいのがちょっとさみしかった。

アベンジャーズもなんかアベンジャーズじゃなくなったし色々さみしいなー悲しい

 

映画はいつまでも同じ見た目ってわけにはいかないからしょうがないんだけどね・・・あせる

やっぱりアニメが最強か。


ちなみにロケットと今回の映画で出てきたブラープがめっちゃ可愛かったおねがい

↓これがブラープ。ぬいぐるみ欲しい。

 

こっちはすっごい昔に買ったロケットのぬいぐるみ。
 
誰にも気づいてもらえないガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのバックパック。
 
随所にヒントがあるのに、未だ誰からも声をかけられない・・・悲しい
 

これもIC支払いの時にしょっちゅう出してるけどまだ誰にも声かけられない悲しい

も、もしかしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー人気ないの・・・真顔

 

 

やっとGW日記書き終わった~DASH!

 

最近本当に体調悪くて、でも症状から更年期障害だと思って婦人科行ったら検査してもらえなくて簡単なチェックリストからむくみとか目まいがメインなら甲状腺異常の可能性が高いから内科だね~って言われて内科に行って血液検査してもらったら全然問題なくてじゃぁなんなんだよ!ってなってるとこ。

 

いや、症状に名前をつけてもらわなくてもいいんだけど、対処はして欲しい。

すぐ疲れちゃって毎日夕方にはHPオレンジよ。絶望

 


リッカさんに「プリントとかママに渡すものないの?あるならランドセルから出して!」って言ったら

「そこら中に置いてある。

欲しけりゃさがしてみな!」

ってゴール・D・ロジャーみたいなこと言いだした。

 

うちの娘、いつから海賊王になったんだ滝汗

っていうかちゃんと手渡しして欲しい。