サマーキャンプ2022 ② お決まりの展開。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫の「ひじきちゃん」、白猫の「キラ」、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

更年期障害なのか、上下にガクっとなる立ち眩みじゃなくてトルネード型台風にぐるんぐるんする眩暈がぁぁぁぁネガティブ

あと、インフルとかで1日ご飯食べてなかったときにベットから出たら足がふらつく感じが何の前触れもなく突然起こるわ、ホットフラッシュでへんな汗かいちゃうわ、体調やばすぎて日々の事で精一杯滝汗あせる

 

まぁそんなわけでめっちゃ間あいちゃったけど、リッカさんのサマーキャンプの続き~。

 

【夏休み日記】

2022年8月3日(水) リッカさん10才 小5。

 
晩御飯食べた後はランタンづくり。

今年はメイソンジャーっぽいおしゃれなランタンキラキラ
紫チョイスがリッカさんって感じ。
 

自作のランタン持ってキャンプファイヤーへ。

焚火も花火もファイヤー!
 
Mr.スナフが好きそうな光物(笑)
 
もちろん花火と焼きマシュマロも~。
 
 
花火が終わったらみんなでお風呂へ。
 
汗を流してすっきりしたら仲良く就寝。

だがしかし、男子高学年組は盛り上がって2時間しか寝なかったらしい。

ほんで、次の日気持ち悪くなる男子達ネガティブ

男子あるあるすぎる笑い泣き

 

翌日。
早朝の散歩が終わったら朝ごはん。
うまいの全乗せ!めっちゃ美味しそう~ラブ
 
一応英会話教室のサマーキャンプなので英語のお勉強も。
蚊とハーブについて学ぶ子供達。
っていうか、Mr.スナフは2日間ずっと英語でしゃべって指示出してるはずなんだけど、リッカさん「友達とキャンプしに来た」としか思ってなさそうだから日本語しゃべりまくってたんだろうな滝汗

 

虫関連のクラフトということで、ハーブエキスを使ったオリジナル虫よけスプレーとカップのストラップづくり。

ストラップには焼き印風エンボス加工で名入れを・・・。

キャンプに持っていきたいキラキラ
 
そんなこんなで今年も盛りだくさんだったサマーキャンプ2022。
 
「楽しい思い出沢山出来て良かったね!
さぁ帰ろうか」
って言った瞬間、ミィちゃんが「ミィ、リッカとほとんど一緒に居れなかったぁ~えーんって言いだした。
 
そう、今年も高学年グループには潮干狩りやら花火を一緒にしたリョウ君がいたり、もちろんスナフJr.もいたから、リッカさんは高学年グループで行動。(高学年にもなると毎年来てるから他のメンバーも顔見知りばっかり)
 
ミィちゃんは学校の友達がいるから3年生グループで行動してて、あんまり一緒に居れなかったらしい。
 
あ・・・。
うん・・・真顔
 
もうこの後の展開はわかってるあせる
 
というわけで、ミィちゃんお持ち帰り(笑)

 
つづく。