そこで区切り線! | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【昨日日記】

2021年2月1日 リッカさん9才 小3。

 

今日も今日とてリュート様が遊びにくる日々。

リュート様にとってリッカさんはスプラの師匠らしく、二人で戦い方を研究したり、バグ技調べて再現したりなんだかんだ楽しそう。

 

そんな二人のラブラブタイムにアポ無しで突然ピンポーンとやって来たユウ。

 

ユウ:なんかさー、ダイゴもランも遊んでくれなくてさ。

 

リッカ:だっておまえ声うるせぇーもん。そりゃ遊んでくれなくなるよ。

 

ユウ:・・・え、マジで?

 

いや、それはダイゴもランも予定があったからじゃないだろうか(汗)

リッカさんの予想外の一言に軽く凹むユウ。

 

リッカ:っていうか、今日遊べねぇーつっただろうが。

何で来んだよ。人の話ちゃんと聞けよ。

 

ユウ:・・・・・・・うぇっ?あせる

 

リッカさん手厳しい。そして口悪い・・・。

フォートナやってる子供は言葉使いが悪くなるってよくニュースで見かけるけど、フォートナやってないのにめっちゃ口悪い。

 

でも『ザ・小学生ダンスィ』なユウはめげないのだ!

「スプラでタイマンやろうぜ!俺がぶっ殺してやるよ!」

と2人の間にぐぃぐぃはいっていく(笑)

 

じゃあさ、負けた人は罰ゲームでこれ食べなよ☆

って私がわさび漬け味のキットカットをそっと置いたら、

「おっしゃー!!!」

ってはりきって、でもリッカさんにあっけなく負けてキットカット食べてた。

 

可愛い照れ

 

揉めつつも楽しそうに遊ぶ3人にパンの消費期限が今日までだから特別にフレンチトーストアイスクリーム添えを作って出したら、帰り際にリュート様が「フレンチトースト美味しかったです。ご馳走様でした。」って言ってくれた。

 

ズキューンラブ

可愛い・・・。

これか、男の子の素直な可愛さってやつ。

 

ユウもクリスマスパーティーでリッカさんがフレンチトースト作ったら、帰りに「美味しいフレンチトースト作ってくれてありがとうございましたっ!!」ってお礼言ってたんだけど(ヤンチャだけどラグビーやってるから要所要所で礼儀正しいw)、うちに来る他の男の子もなんか全体的に素直で可愛いわ。

 

そしてパンの消費期限が近付くとフレンチトースト率が高くなる海原家(笑)

 

でも簡単で美味しいよね!

お家だとメープルシロップを好きなだけかけられるのがいいところ☆

 

もう2月だー!!

そろそろバレンタイン。

 

今年は早めに用意したいから誰にあげるかリスト書いておいてってリッカさんに言ったら

 

 

・タカキ

- - - - - - - - - -↓ともだちバレンタイン

・ラン

・ダイゴ

・ユウ

・ユウト

・リュート

・中井

 

 

って書いてあった。

・・・ともだちバレンタインって区切られてるあせるあせるあせる

 

絶対的存在タイムリープタカキ!!

でも恥ずかしくて全然しゃべってないらしい。

 

っていうか、リュート様ちゃうんかい!!

 

 

 
 

 

本日のおすすめ。

明日プロポーズするんだ!

え?!俺も!な曲。

 

Casate Conmigo = 結婚してください。

スペイン語初心者だけどもしかしたら言われるかもしれないのでこのフレーズだけは覚えてる!

いや、結婚してるけど・・・。

っていうかとーちゃんが改めて言ってもいいんやで。

 

それを踏まえたうえでこちらをご覧ください。

Casate Conmigo(te casarías conmigo)見つけられた?