さようなら私のクリスマスイブ 2019。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2019年12月24日(火) リッカさん8才 小2。
 
リッカさんへのクリスマスプレゼント何にしようって悩んでたんだけど、一番喜ぶのはカエルのホテルにお泊まりかな…とイブの日のお泊まりを予約して、直前に気づいた。
 
12月24日、終業式じゃん(汗)
 
いや、早割で10月ぐらいに予約したからその時はまだ学校のスケジュール出てなかったんだけど、すっかり忘れてた(´・ω・`; )
でもとーちゃんも私も休みとっちゃったし、ま、いっか。
 
と、リッカさん一足お先に冬休み。
 
さて、カエルを里帰りさせるぞー!
の前にアジアンオールドバザールでお買い物。
店内のカエルを見つけたらプレゼント貰えるキャンペーンでリッカさんがカエル見つけてた☆
 
ホテル到着!
ここでもカエル探し。
カエルを見つけるとプレゼントがもらえるんだけど、我が家のミッションはオレンジ色のカエルと日付が変わる前にサンタカエルを見つけること。
 
とーちゃんとリッカさんがオレンジ色はみつけたんだけど、サンタカエルが見つからない(T_T)
他の色のカエルはめっちゃ見つかるのに・・・。
 
結局サンタカエルが見つからないまま晩御飯。
 
前回までお子様プレートをお願いしてたんだけど、エビフライよりお刺身が好きなリッカさんはむしろ大人の料理のほうがいいんじゃないかと今回から大人のお料理にしたら、乾杯用の食前酒じゃなくて食前酢もちゃんと飲んでた。
 
お姉さんになったなぁ(*‘ω‘ *)
で、晩御飯食べたらカエル探し再開!
 
本当はこの時間にイルミネーションを見に行く予定だったんだけど、カエルをどうしても見つけたかった海原家。
あちこち探しまくったんだけど、あまりの見つからなさに途中でやる気がなくなって、私はライブラリーで足岩盤浴的なのにつかりながら「いぬやしき」を全巻読んだり、リッカさんととーちゃんは持ってきたスイッチでオロチやったり…。
 
でもなんとか気を取り直してカエル探し再再開!
やっとサンタカエル発見!
ギリ見つかってよかった。
 
バータイム。
写真撮るよって言われた時の私のポーズとリッカさんのポ―ズの差!
で、調子こいてワインとかブラッディ・マリーとか飲んだ結果・・・
私、死亡(´*ω*`)
 
この後カラオケも予約してたんだけど、リッカさんととーちゃんだけ行ってもらって、私は吐き気と戦ってたらクリスマスイブ終わった( ノД`)…