サブっ子でまさかの緑隕石をあたまからくらって死んだダメ学者です、こんにちは( ˘•ω•˘ )
(※通常緑隕石はヒラには落ちてきません。つまりぼーっとつったっていたってコトで・・)
ちっちゃいことですが、、私の中ではかなりショックが大きくて只今3日間くらい引きずっています><
頭の上にのっかったままの隕石が重い
タスケテー
最近ミスが多すぎるので気をつけなくちゃ(´っω;`)
昨日は2.28のパッチが来ましたね
インしてすぐサブっ子でバハ行ったのですが
マクロ&アクションがバグってて困った
ま、それは置いといて(ノ'д')ノ□
それ以外は色々嬉しいこと盛りだくさんでした
中でも修理がとってもしやすくなったのがすごく感動もの(*^^*)
PTリストも自動で調整されたり、テレポも保留にできたり、カットシーンを飛ばす設定が出来たり、
色々やりやすくなりました
あと実験しておもしろかったのが
かばうを3人同時に実行したら線が3こつくのか!?っていう。
結果は、
3人同時にバフアイコンはつくけど線は一番最初?に入った人だけみたいでした。
(効果はどうなんでしょうね?)
かばうなんてしてもらったコトがないのでとっても貴重な体験☆
ひめちゃん気分で実はちょっぴりソワソワ照れてしまいました(ノ▽`*)
んでノウス!
早速少しやってみました。
クエ関係はさくっと終わるものだと思っていたらいきなりインクを3こ持ってこいと言われ(インク1個=神話500)、学本をするためにためといた神話を根こそぎ没収されました(ノД`)
そしてまぁ幾つか過程はあるのですが説明がめんどくさいのではしょりまして、、
武器にステ(マテリア)をくっつけるための触媒アレキサンドライト。
入手方法はエキスパで1日1個地図をもらえてその地図のMOBを倒して箱の中から必ず1個。
(↑エキスパ参加も地図開けもアニムス装備してなくても○。ジョブもなんでも○。)
ほかはFATE、または神話800と交換でもらえます。
他にもあるかもしれないですがまだ調べてません(・ω・;)
地図MOBを倒したあとはこんなかんじで入手できました。
地図の解読も開けるのも普通の地図と同じかんじ。
地図MOBの強さはまだ3種類しか出会ってないのでわかりませんが、
4人で行ってみて出会ったのは
ボム×1、ドレイク×4(3だったかな・・)、メイド×2&ガーゴイル×1でした。
この3種類は弱かったのでソロでもいけそうでしたが
失敗すると地図はなくなってしまうので・・一人で行くのはやめたほうがいいかもしれません><
召喚ソロ+チョコボで行って敗退しちゃった方もいるみたいなので強い敵とかもいるのかもですね(´っω;`)コワイ。。
あとFATEは、お友達が外地ラノシアのFATE(ゴーレムのやつ)3回めでいきなりゲットしてました
なんという強運!さすが(*´◡`*)♡
早くノウスを完成させたいけどとってもとってもとーーーっても大変そうなかんじです。
何のステつけようかなーってステ表を見てるとウキウキしますが
先が果てしなく長そうで、マテをくっつけるのにも運がまた絡んでくるので憂鬱にもなってしまいます><
わたしはPIEと意志力をつけたいなぁ(*´◡`*)
この2つを目一杯つけても上限の75まで@11余るので他にはなにをつけようかなって楽しみもひろがります♪
でも憂鬱。フシギ!
マテつけるの失敗したらアレキサンドライトも消えちゃうのかな・・。
ヤーン。゚(゚´Д`゚)゚。
あ。
アプカルの赤ちゃんミニオン出たみたいですね(*´◡`*)【ヤーン】
やっぱり写ってないセーラーブレー。
後ろだけどこんなかんじ。
スカートのほうが好きだけどたまにはパンツも新鮮で可愛いです(*´◡`*)
とりあえず1個気づいたこと。
ブレフロッ好きヾ(*´▽`*)ノ






