パッチ2.2色々☆ | しろねこSS日記。

しろねこSS日記。

*FINAL FANTASY XIV Blog*

やほほ(*´◡`*)ノ音譜





長いことほしかった憧れのアラガンヒーラーチュニックをやっと手に入れることができました(*´◡`*)本体で!



どのくらいほしかったかって?



そりゃロットの数字を見れば一目瞭然ですよ!



わたしの中では 「ロットの数字=ほしい気持ちと反比例」 という方程式が成り立っています。








おかしいな、気持ち的には1のはずなんだが( ´_ゝ`)



NEED制で募集して、たまたま来てくれたヒラさんがヒラ胴持っていたのでいただくことができましたが

こんな数字ばっかりしか出ない自分をほんとに呪います(´∩ω∩`)




昨日はやっと極リヴァイアサンをクリアすることが出来て箱からは白杖&白盾がでたのですが

アイテムはGREED勝負制だったのでみんなでロット。


当然勝てるわけもなく周回決定です(´・ω・`)



でもリヴァはジョブ専用武器でNEEDできるのでアラガンとか他の極のロール分けよりは手に入れやすいかもですね。

・・出ればの話ですが!



しかもわたしは極リヴァが苦手です。゚(゚´Д`゚)゚。


後半の突進を逃げるのがめっちゃヘタクソです。

地雷・・!っていうくらいヘタクチョです。


よけやすくするコツか、何か法則とかないのでしょうか凹むどょ~ん

怖くて野良に行けないッ><





あとは、極モグ☆


初見で行った時はまだ詳しい情報とか全然出てなくてみんなで考えて色々試しながらやりました音譜

楽しかったーーー(*´▽`*)ハート”10


初日は全然勝てなかったけど次の日にはクリアすることが出来ました(*'∀'*)b




極リヴァも極モグも中身がわかれば難しいことはないですね。(突進避けるのは別として!)



敵の攻撃がびっくりするくらい痛いわけでもないので今回ヒラ的にはどっちも楽でした。

(あとでヒラの立ち回りだけ簡単に書く予定☆)



ただ今回は、極リヴァも極モグもバハ侵攻編もDPSさんの火力がポイントになってる気がします。

大変そうだけどDPSさんガンバです(*´◡`*)ノ花






そうそう新しい髪型増えたので流行にのって変えてみましたラブラブ



でも何故かものすごーーーく似合わなくて、

ギャルかオカマにしか見えない容姿になっていたので少し髪の色を淡くしたりしました。


タブンなんとかギャルは卒業できたハズ( ノдノ)



ちなみに一番うえのSSで頭にかぶっているのはコロナルストローハットっていう新しいクラ装備です(*^^*)


オシャレで可愛いお友達がかぶっていてこんな可愛い帽子も出たよって教えてくれたので

おやすかったこともあり早速買ってミラプリしてみました♪


お花がいっぱいついていてとっても可愛くてお気に入りですハート


しかも頭のうえにピョンてちっちゃい飾りのお耳がついてるデザインでそこがまた可愛らしかったりハート”10


色はもともと麦わら帽子の色でしたが、これはローズピンクに染めています。



あ。

色といえば新しく出たコリブリピンク。↓


ロータスピンクをもっと濃くした感じの色でした。





比較するロータスピンクのSSを載せてないところが不親切で申し訳ない(´∩ω∩`)


ちょっぴり紫っぽいピンク☆





そして只今絶賛カシミヤヒーラースカートを買うか迷っています。


意外と白がはけるスカートって種類ないんですよね。。


ミコッテ初期装備やパトリシアンボトムをアラガンヒラ胴に合わせてみたけどなんかしっくりこなくて

今はアコライトスカートを神話パンツにミラプリして着ています(*´◡`*)


ロングブーツに合わせた時にちょっぴり邪魔なニーソがなくてアコライトは私的には結構ヒットな組み合わせなのですが、色が黒だけというのがザンネン><


黒も合ってて素敵なのですがやっぱり色々な色も試したい(,,・ω・,,)


試したあとに黒に戻る可能性もあるのでカシミヤヒーラースカートを買って試すにはちょっとお高い値段なので悩みます。


早く安くならないかな(´Д`)