鹿島神宮

先日、ずっと行きたかった茨城県の

鹿島神宮行ってきた。

「スズメの戸締り」をテレビで観てから、

要石の現物を見てみたかったんです。

応援したい気持ちもあって。


実際お詣りすると、本殿より

奥宮の方に何か感じるものがある。

(⛩️の真ん中の黒いの、人物消しただけです💦)


何だろう?

相性なんだろうか?


要石、境内の奥にひっそりありました。

たくさんエールを送ってきた🤭


早朝にご飯も食べずに行ったので

参拝後、甘味処でも入ろうと。

でも開いてるところがなくて😢


そこに看板を出し始めた店を見つけ

入る事に…

「ナニ屋さんかな…」

!?

実は、1〜2週間前にTVで

天然氷の事をやっていたの。

「温暖化で厚い氷が張らない」

「値上がり」

「将来天然氷が作れなくなるかも」

それを聴いて私は、まだ天然氷のかき氷を

食べたことがなかったので、

「一度は食べたいなぁ」

と思ったわけ。


そうしたら…叶ったよ😳

鹿島神宮、凄すぎ❣️

抹茶のシロップも美味しかった😋


帰りの電車で

「かき氷って溶けたら水じゃん。」

って事に気づいたら、急にお腹が空いて

「成田で鰻でも…」

と考えているとスマホ画面に速報が。


千葉県震度4


…今さっき、大ナマズ押さえている要石に

エールを送ってきたじゃん😔


電車も別の理由で駅間で止まるやら

動き出してもノロノロだわ

頭も痛くなってきて…

鰻なんてどうでもよくなってきた😞


そういえば私。

成田山と相性悪いんだっけ。

東京の富岡八幡宮となりの

深川不動尊も体調不良になります。

だからこの日も成田山(参道も)に寄らせまいと

あらゆる事で私の行動を…‼️

でも鰻は許して欲しかった😢


鹿島も香取もが濃ゆい!

深呼吸が止まらない(笑)

頭のてっぺんに大きな穴が開く感覚(笑)

全身の浄化が出来たと思います。