チェーンソー&薪割り | 【『自分』に戻る生き方 】

【『自分』に戻る生き方 】

SnowMan深澤担のブログ

今日はチェーンソーで木を切り、その木を薪にするため薪割りをしました


チェーンソー使うのは初めて💦


これを


こう

そして割る

力が弱いと斧の刃先だけが刺さり、全く割れません
2回失敗の跡

斧を真っ直ぐ力一杯振り下ろさなければパカンといかないんですよ

そしてやっぱり、チェーンソーも薪割りも
最初は怖い不安

間違うと大ケガだし💦

どうやったら斧を力一杯振り下ろせるか考えました

そしたら…

ムカつく人を思い浮かべ、そいつに向かって振り下ろす!笑


くっそ!!!
このやろ!!!



いや~、そしたらめっちゃ割れるようになった爆笑爆笑爆笑


最高のストレス発散~!泣き笑い



だって、どんなに憎しみ込めて振り下ろしたって罪になりませんからねグラサン



怒りのエネルギーがこんな風に役に立つってスゴいやん✨




そして、5月5日に植えたジャガイモ


芽が出てた🥺







嬉しい🥺


というか、ただ土に埋めただけなんだけどね


自然の力ってスゴいね🥺



そして1日遅れて植えたスイカ🍉

ピノ・ガール



まだ苗が小さいのと、ツルが伸びてくると風にあおられて根元がちぎれちゃうそうなので、コンテナでカバーするという対策を考えた父親



スイカ🍉とメロン🍈たち

大きくなってね~