『メンドクサイ』は、やれの合図 | 【『自分』に戻る生き方 】

【『自分』に戻る生き方 】

SnowMan深澤担のブログ

立春ですね


ここ数ヶ月、 いい加減ハードディスクにたまってる録画を整理してダビングしなきゃと思っていました


そしたら節分の昨日

朝起きたら、昨晩まで見れてた録画がこつ然と消えてる…


どんなに探しても見つからない…


わたし、かなりの機械音痴なのでどうしてもこの手のことは苦手ネガティブ


そして気付いてしまった…


今までプロテクトかけてた以外のけっこうな深澤さんが消えてることに…


残量不足になると自動で消去しますって出てるけど、それでほとんどが消えてた…




放心 




とはこういうことか…



ショック、後悔…



自業自得にもほどがある悲しい



もう何ヶ月も前からやりなさいってお知らせされてた…



こういうことになるってことか…



もうホントにこのメンドクサイって魔物😈



でもメンドクサイをやった時はものすごく気分がよくなるので、魂が喜んでるんだなって感じるし、メンドクサイことって自分を大切にするときに発動する気がします



なので慌ててケーズデンキにディスクを買いに行き、2日かけて整理してダビングしてスッキリさせましたえーん


で、やってみると案外簡単だった💦



まだ消えてしまったショックに向き合える状態じゃないけど、これからはメンドクサイと思ったらやらなきゃ💦


自分のためなんだよね🥺



そういえば、堀ママのインスタスクショしてあったんだけど



もう無理と思ったらやめるべき

めんどくさいなら続けるべき


峰不二子の言葉だそうです



もぅ、ここでもメッセージ受け取ってたよ…




節分、立春でこのダメージ気づき凝視



いつ立ち直るかなぁ~真顔




そして、猫たちは

元気ですにっこり