身体を整えるということは、土壌作りと一緒だと思う | 【『自分』に戻る生き方 】

【『自分』に戻る生き方 】

SnowMan深澤担のブログ

こんにちは音符

寒波のため(と思いたい笑)、勤務先の予約がキャンセルが相次いでいて、まったりとした時間を過ごしておりますラブラブ

しょうがないよね

寒いのでね、勤務先は脱がせないけど、脱いでする施術ってちょっとおっくうだったりするよね💦

とくに全裸になっての施術は、寒いとおしっこ行きたくなったりして、もう気持ちよかったよりそっちしか記憶に残らないのよ💦

それに寒いと自然と身体が縮こまるから

そう思うと、ダラーンと脱力できてリラックスするって、環境とか室温とか安心感とかいろんな条件が揃わないとできないんだよね

日々忙しく生きていると、リラックスすること自体がもう難しくなってたりする💦

でも、冬だからこそリラックスしていい季節だとも思っています

暖かくなると活動したくなるから


身体を整えるって、畑の土壌作りと同じだなって思います

フカフカで水分も栄養素もたくさんあって、それでこそ美味しい作物やお花が実れるのではないでしょうか

師匠いわく、10月ころから来年の動向が見え始め、立春がスタートなんだそう

で、今更地にできてる人には、これから種を植えていくことができるそうなのですが、この種、自分で植えるのですが、なんと神様からもポンっと植えてもらえるかもしれないそう✨

え~😆どんな種なんだろう!←もらう気満々😤

現実世界は肉体があってこそ、不具合だらけの肉体じゃなく、どうせなら自由に動かせる、そして存分に味わえるようにしたいじゃない✨


案外、冬の間にメンテナンスしておくって大事だと思うのです🌠



【追記】
自分の魂の生き方って、今のところわたしの感じだと、自我では全く望んでないように進んでいる気がします

自我の望みを言うと、違うよって修正されるから驚き

想像もしていないようなことだったりするので、神様からの種もきっとそんな感じなんじゃないかな?と思っていて、もしかしたらそれは歓迎できないことかもしれません

でも、勇気を出して導かれるときっと創造もしていないことになるんだと思います

どれだけ愚者になれるか?


なーんて