兵庫県警の警察官がSNS型投資詐欺で騙され約870万円被害 740万円は銀行や消費者金融から借金 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

兵庫県警の警察官がSNS型投資詐欺で約870万円の被害にあったことがわかりました。

 

被害にあった警察官のSNSのインスタグラムに5月上旬以降、女性を名乗る3人から友達申請があり、その後3人とLINEでやり取りを始め、投資に誘われお金を振り込みました。

 

最初は5万円でしたが、6月には被害金額の870万円のうち740万円は銀行や消費者金融から借金して相手に振り込んだということです。

 

被害にあった警察官には不相応な借金をしたとして、7月22日付で所属長注意の処分を出したということです。

 

インスタの投資詐欺は、すぐに怪しいとわかるものですが、普段から事件を扱っている警察官でも騙されてしまうことに驚きました。

 

★猫画像インスタ★

 

★猫以外画像インスタ★

 

車の下の黒猫(ぬこ)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。