日が変わる時間になっても気温が30度前後あって暑いです | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

暑い日が続いていますが、深夜0時前後になっても気温が30度前後ある日が増えています。

 

数日前に深夜1時頃に天気予報アプリで気温を見たら31度だったことがありました。

 

昭和時代も気温が高くなることがありましたが、暑い日でも夕方くらいから気温が下がって夜になると涼しい日が多かったのですが、最近は夜になってもあまり気温が下がらず暑いままです。

 

昼も気温が高くなり過ぎて、以前よりも熱中症の人が増えているようです。

エアコンも以前よりも普及しており、工事現場等の方も空調服を着てる方が増え、少しですが環境は良くなっているようですが、それでも工事現場等で夏の外での仕事に慣れている人でも熱中症になる話が増えています。

 

熊本県の中学で遅刻の罰でプールサイドを5周させ、複数の生徒が足裏をやけどした話がありました。

 

自分が高校生だった時は、体育のプールの授業の時に、全員が砂利の上に正座をさせられたことがあります。

今だと砂利の上に正座させた時点で問題になると思いますが、それ以外に今は気温で足をやけどしてしまいそうです。

 

気温は高くなっていないと言い張る人がいますが、気温が高くなっているのは事実です。

気温の高い日は気をつけて生活しないといけないですね。

 

★猫画像インスタ★

 

★猫以外画像インスタ★

 

猫(ぬこ)ちゃん、後ろ姿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。