滋賀県近江八幡市のスーパーマーケット 滋賀県警が万引疑いで誤認逮捕し3日間勾留 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

滋賀県近江八幡市のスーパーマーケットで、いなり寿司を万引きしたとして70代女性が誤認逮捕されました。

 

女性はいなり寿司は知人にもらったとして否認し、その後の販売記録や、寿司を渡した知人の確認で万引きではなかったということが判明しました。

女性は判明するまでの3日間、警察に勾留されていたということです。

 

万引きの誤認逮捕を防ぐため、防犯カメラがあるところはそれを確認し、慎重に対応するようですが、今回は色々な部分でスーパーマーケットも警察も対応に疑問が残ります。

 

スーパーマーケットがどこの店か判明しているようですが、その店はHPで謝罪等を掲載しないのでしょうか。

 

万引きに限らず、痴漢等もやってもいないのに疑われて勾留されて取り調べされたら嫌ですね。

 

 

ふわふわの子猫(ぬこ)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。