大谷翔平選手の通訳が違法賭博で解雇 大谷の資金も着服した可能性 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

結婚等の話題が続いている大谷翔平選手ですが、通訳の水原氏が違法賭博でドジャーズに解雇されました。

 

違法賭博をしていただけではなく、大谷選手のお金を着服していた可能性があるということです。

着服の金額は数百万ドルということですが、詳細がわかってくるとさらに金額が大きくなるかもしれません。

 

大谷選手は先日、韓国へ試合に行きましたが、その時も水原通訳はずっと一緒で、着服をしているとは想像していませんでした。

 

金額が大きいため、お金が全て戻ってくるのは難しいのではないでしょうか。

アメリカでの違法賭博や、着服がどれくらいの罪になるのか不明ですが、場合によっては水原通訳はアメリカの刑務所に服役することになるかもしれません。

 

信頼しているスタッフに騙されたという事件は他にもあるようです。

 

矢沢永吉が以前スタッフに金を持ち逃げされ35億円の借金を背負うことになりました。

 

直接さだまさしが被害にあった事件ではありませんが、さだまさしの事務所に所属しているチキンガーリックステーキというグループのメンバーの1人が、さだまさしのコンサートツアーに出資したら配当が得られるとうそを言い1300万円をだましとった詐欺がありました。

そのメンバーはチキンガーリックステーキと事務所から辞めさせられ、数年刑務所に服役していました。

 

大溪選手が次の通訳を雇うときにかなり慎重になりそうです。

 

 

尻尾が太い猫(ぬこ)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。