ハロウィンの安全対策で10/28早朝から11/1早朝まで渋谷駅前のハチ公銅像の周辺を封印 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

ハロウィンになると、人が集まるようになりましたが、色々問題が起きているようです。

 

10/28早朝から11/1早朝まで渋谷駅前のハチ公銅像の周辺に仮の囲いを設置して封印すると発表がありました。

ハロウィン期間の安全対策ということです。

 

2022/10/29に、韓国ソウルの繁華街、梨泰院(イテウォン)で日本人2人を含む159人が犠牲になった雑踏事故がありました。

 

日本でも2001年に兵庫県の明石花火大会で歩道橋事故があり、11名が死亡し、183名が負傷しています。

 

1978年には札幌市の中島スポーツセンターで行われたRAINBOWのライブで、開演と同時に興奮した約500人の観客がステージに殺到し観客が折り重なるように倒れた事故がありました。

女子大学生1人が死亡し、7名が負傷しています。

 

上記は一例で他にも似たような事故が起きています。

 

今年は全国の祭りでも死亡事故や怪我がをする事故が、以前よりも増えているような気がします。

 

 

猫(ぬこ)ちゃん、気持ちよさそうに日向ぼっこしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。