近畿大学剣道部 暴行死亡事件 男子大学生を傷害致死罪で起訴 暴行と別部員の死亡に因果関係 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

10/5に近畿大剣道部の部員男性が、別の部員に暴行を加えられ、10/16に死亡した事件があり、暴行を加えた部員が傷害で逮捕されていましたが、10/25に傷害より罪の重い傷害致死の罪で起訴されました。

 

部員たちが近畿大学近くの居酒屋で酒を飲んだ後、起訴された男性と死亡した部員がケンカのような状態になり、今回の事件になったようです。

 

当初は死亡した原因がケンカが原因なのか確定していなかったため。傷害での逮捕でしたが、暴行と部員の死亡との間に因果関係が認められると判断したため傷害致死で起訴になったようです。

 

傷害罪の法定刑は15年以下の懲役または50万円以下の罰金ですが、傷害致死罪の法定刑は3年以上の有期懲役刑とな李、法定刑が大きく違ってきます。

 

 

階段の猫(ぬこ)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。