6/28 藤井聡太七冠 王座戦の挑戦者決勝へ進出 準決勝で羽生善治九段に勝利/八冠が近づきました | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

王座戦を獲得すると八冠になる、藤井聡太七冠ですが、現在王座戦へ挑戦するために挑戦者決定トーナメントで対局をしています。

 

6/28の準決勝で羽生善治九段に勝利し決勝戦へ進出決定しました。

 

もう1組の準決勝は渡辺明九段と豊島将之九段の対局で、勝者が藤井聡太七冠と決勝で対局となります。

 

王座挑戦になれば1回、2回負けても最終的に3回勝てば勝利になりますが、挑戦者決定戦は1回でも負けるとそこで終わってしまいます。

 

今までの藤井七冠の強さから、王座も奪取して八冠になる可能性が高そうです。

また記録を更新しそうです。

 

スシロー事件、猿之助事件、長野県立てこもり事件、自衛隊銃乱射事件と悪いニュースが多いですが、藤井聡太八冠が誕生して明るいニュースを見てみたいです。

 

 

カメラに近づいてきた白黒猫(ぬこ)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。