「銃と弾薬を奪って外に行きたかった」岐阜市の自衛官候補生事件 外に逃げていたらもっと大変なことに | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

岐阜市の自衛官候補生の陸上自衛隊射撃場での事件で、逮捕された自衛官候補生が「銃と弾薬を奪って外に行きたかった」という趣旨の供述をしているということです。

 

1984年の山口県での自衛官発砲事件では、小銃を携帯したままジープで逃走し数時間逃げていました。

 

今回も銃や弾薬を持って外に出ていたら、近くの住民が大変なことになっていたかもしれません。

射撃場のすぐ近くにはパチンコ屋があり、銃や弾薬を持ってパチンコ屋に逃げ込んだらかなりの被害者が出ていた可能性があります。

 

事件が起きた後に近くを通ると、パチンコ屋の駐車場にテレビ局等のマスコミ関係の車や、マスコミ関係を送迎したタクシーがたくさん止まっていました。

 

 

猫(ぬこ)ちゃん、舌を出してこちらを見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。