Yahoo!ショッピングで扇風機を注文したら1つのはずが2つ届きました | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

扇風機が壊れたため、新しい扇風機をYahoo!ショッピングで買いました。

注文の翌日に発送の連絡がきましたが、運送屋からのメールは荷物が2つになっています。

ショップからのメールは荷物の番号は1つだけです。

 

間違えて2回注文したとかでもなく。注文したのは1つです。

何かおまけが送られてきたのか、扇風機の大きさの関係で2つに分けて送ってきたのかと思っていたのですが、追跡番号のところの詳細を見ると2つとも120サイズになっており同じものが2つ送られてきているようです。

 

配達に来た運送屋さんに話を聞いてみると、やはり同じものが2つ送られてきたようで、理由を話して1つはそのまま持って帰ってもらいました。

受け取ってから間違って届いた1つを返品しようと思うと、宛名を書いたり、荷物を持って行ったりで面倒です。

ショップに連絡するとやはり間違えて2つ送ったようで、1つは受け取らずに運送屋さんが持っているということを伝えました。

 

1つの箱の中に入って送られてくる小さなものの数が多かったり足りなかったりということは経験があるのですが、間違えて大きな箱が2つ送られてきたのは初めてです。

 

Yahoo!ショッピングも以前よりも付くポイントが少なくなって、買い物をすることが減りました。

今回のように必要なものは購入しますが、無駄なものを買うことが少なくなったので良いことかもしれません。

 

 

何年か前によく遊びに来ていた白黒猫(ぬこ)ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。