市川猿之助一家事件/睡眠薬を飲んだ両親に猿之助がビニール袋を被せたのが原因か/某メディア記事 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

市川猿之助一家の事件ですが、土日を挟んで新しい情報があまり出てきませんでした。

 

5/24水曜のお昼前後に、猿之助事情聴取ということで「速報」としていくつかのところがニュースにしました。

事件で両親が亡くなり、残った1人に話を聞くことはあると思いますが、そういう意味での事情聴取であれば速報扱いはしなくてもいいと思ったのですが、何か理由がありそうな気がします。

 

5/24の夕方になり、某メディアが新たな情報を記事にしました。

猿之助が持っていた睡眠薬を両親に渡し、それを飲んで意識を失った両親の顔に猿之助がビニール袋を被せ、両親が動かなくなった後にビニール袋を外し、朝になって猿之助も地下室で自殺を図ったそうです。

 

今までの報道で、死に至るほどの大量の薬を飲めたのか、薬を用意できたのか等の疑問がありましたが、今回報道された記事の内容が事実であれば、少量の薬であれば可能で、そこでビニール袋を被せればあのような状態で亡くなったことと辻褄があいます。

 

両親からビニール袋を外してから、薬の包装も多くはなく、時間的にも処分もできたのでしょう。

 

両親に限らず他の人にビニール袋を被せて死なせるというのは恐ろしくてなかなかできないことです。

 

家族会議で家族一緒に死ぬと決めたという話ですが、遺書がなく、パジャマのままだったことを考えると実際は両親は死ぬ気はなく、何か理由をつけて薬を飲んで意識を失った時にビニール袋を被せたことで亡くなってしまったかもしれません。

 

死ぬつもりであったにしても、今回のビニール袋が事実であれば、猿之助が罪に問われる可能性がかなり高くなりました。

 

某メディアもこれだけの内容を創作で掲載するとは思えませんが、近いうちに事実がわかるのではないでしょうか。

 

 

黒猫(ぬこ)のクロもたくさん寝ますが、他の猫に比べて起きている時間が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。