迷惑メールがいつまで経っても無くなりませんが、以前のことを思うと件数は減ったようですが、内容が巧妙になって騙されてしまう人が増えているようです。
ソフトバンクを装った迷惑メールが届くようになりました。
件名が
「フトバンクより電話料金の支払いに関するお知らせ」
と最初の「ソ」が抜けています。
こういう適当に送ってる迷惑メールはすぐに偽物とわかりやすいですね。
会社名の最初の文字が抜けてるなんて、迷惑メールを作った相手も抜けてる人なんでしょう。
検索すると、自分の環境のせいで「ソ」が抜けたのではなく、他の人宛にも「フトバンク」と「ソ」が抜けたものが届いているようです。
10年以上前の迷惑メールですが、
「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」
というようないつまでも話題になるような内容で送ってもらえると楽しめるのですが。
ソフトバンクは以前ラーメンとか配っていました。
撮影した日を見ると2011年3月で12年前です。

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい
しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。
そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、
そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。