タレントが自身のインスタで他人の画像を無断使用/クレジット部分をカットして使用 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

タレントが自分のインスタで他人の画像を無断使用して問題になっています。

無断使用しただけでなく、元画像にクレジットが入っている部分はカットして使用していたため、わかっていてやったのでしょう。

 

自分も一般の方ですが何年か前に画像を無断使用されたことがあり、その時は勝手にクレジットを入れられて使われていました。

自分は画像にはクレジットは入れていませんが、その人は他のクレジットが入っている無断使用した画像はクレジットがカットされる部分でトリミングして、さらにそこにその人のクレジットを入れるという悪質な物でした。

 

自分が撮影した画像を検索すると、案外勝手に使われており、少し暗いならと放置しているのですが、その時は勝手にクレジットを入れられ、自分以外のところも含め数百枚の画像にクレジットを入れ使っていたため文句を言ったことがあります。

その人はブログに無断使用の画像を掲載していましたが、ブログの運営にブログごと消されたのか、自分で削除したのがブログ自体が見られなくなっていました。

 

今回のタレントは過去に問題を起こして、もう少しで復帰かもという時でしたが、また今回のような問題を起こし復帰が難しくなるかもしれません。

 

 

黒猫(ぬこ)のクロが来た時、まだ少し小さめでした。

子猫ではありませんでしたが、少し大きくなったようです。

横幅はかなり大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。