電気料金すごい高くなっています/冬場や夏場は特にきついですね | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

電気料金がどんどん高くなっています。
2022/12後半から2023/1後半までの電気料金が確定しました。
電気使用量は昨年同月の75%くらいでしたが、電気料金は昨年同月とあまり変わりませんでした。
 
気温が高めの日があったのと、できるだけエアコンの温度を下げたりして節約しましたが、同じ使用量だといくらになったのかと考えると怖いですね。
 
2023/1後半からは現時点では寒い日が続いているため、エアコンの電気料金が結構かかっていそうです。
 
いろいろなことが重なって電気料金以外にもいろいろなものの値上げが続いています。
2023/2からは国が電気料金の補助金を事業者に出すため、電気を使ってる家庭や企業もいくらか電気料金が安くなるという話ですが、どれくらいになるのでしょうか。
 
今までだと値上げがあってもこれくらいなら仕方ないかと思える範囲でしたが、最近の値上げはかなりきついですね。
 
 
猫(ぬこ)のシロ、若いですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。