最多更新 1/5 新型コロナ 岐阜県5695人 12/27上回る 全国は西日本中心に12県で最多 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

1/5の岐阜県の新型コロナ感染者は5695人で、昨年末の12/27の最多を上回り最多更新となりました。

 

年末年始で感染者数が少なかったため、検査の関係で年末年始休み明けのどこかで感染者数が多くなると思っていましたが、それが1/5でした。

他の県も多くが似たような感じで、西日本を中心に岐阜県を含む12県で最多更新しました。

群馬・岐阜・島根・岡山・山口・香川・愛媛・佐賀・熊本・大分・宮崎・鹿児島で最多更新です。

 

九州は第8波初期は少なめでしたが、今になって急増しています。

沖縄県は以前に比べ少なめでしたが、1/5は2022/9/3以来の2000人超えで、沖縄県でも増えている可能性が高いです。

 

1/5は休み明けということで数字が大きくなっており、来週1/10も連休明けで増えると思います。

1/11以降にどれくらいの感染者数になっていくのでしょうか。

 

最近は新型コロナは症状は軽いと言われていますが、家族等に高齢の方がいたり、基礎疾患のある方がいると、自分は大丈夫でも安心できないと思います。

 

 

猫(ぬこ)のチビとねこ鍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。